※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお尻の匂いと赤みが気になります。何か原因や対処法がありますか?

生後6ヶ月なんですが、娘のお尻の匂いが気になります。
今まではなんともなかったんですがここ最近おむつ交換の時とお風呂でお尻を洗った時に魚のような生臭いというか、独特な匂いがしました。
何かわかられる方いらっしゃいますか??
お尻の間が少し赤いです。それも関係するのでしょうか?

コメント

MA

お尻というより、もしかしたら陰部ではないでしょうか?

私も我が子しか知らないので知識として言えるレベルじゃないですが、下の子産まれてから女の子の方が陰部の独特の匂いがするなーと感じてました。とくにお風呂でおしも洗う時に感じます

大人の私たちもそうですけどナプキンつけてるとナプキンの繊維と隠部の汚れで独特の匂いするし女の子も紙パンツとの兼ね合いで匂うのかなーと思ってました

絶対おしり!とのことなら、母乳ならもしかしたらママの食べたものによったり、赤ちゃんのその日のお腹の調子、離乳食始まってるならそれで腸内環境も少し変わるし、それで匂いが変わったりはあるかもなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も陰部かな?と思ったのですが、お尻の間を指で洗った時とおしり拭きでお尻の間なぞった時に指が臭ったんですよね😂

離乳食で変わってるのですかね💦
    そこまで心配しなくていいんですかね。

• 11月16日
ゆきだるま

私も上の方が言うように、娘のお股からちょっと匂うなぁとは思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子はあるあるなんですね💦

• 11月16日
三児ママ

おしりの割れ目、お股に垢が溜まったり蒸れたりしてにおいます😅
おしりの方が赤いのはかぶれかな💦ワセリン塗ってあげるといいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとした垢も匂いの原因なんですね💦
    ありがとうございます!ワセリン塗ってあげます!

• 11月16日