※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の鍵の持ち方について夫との意見の違いがあり、疑問に感じています。

実家の鍵ってもらっていますか?
私は無くされたら嫌だからと言う理由で渡されていなくて、基本親が居てる時にしか帰りません。

一方、夫は実家の鍵は持っていて、私に自分の実家なのに自由に帰れないのはおかしいと言うのですが、どうなんでしょう?ふとした疑問で。

コメント

ゆゆまま

義実家のはあるけど、実家のは無いです笑

はじめてのママリ🔰

実家にいた時から持っている鍵を今でも持ってますよ!

基本は、親がいる時しか行かないので使う事は、ないですが。

たま

うちは実家開けっ放しなので、そもそも鍵がかかってないのですが、仮に子供が家を出て結婚したときに鍵を渡すかと考えたら、たぶん渡すと思います🤔

実家住んでた頃に持ってたやつをそのまま持ってます!
ただ特に用事はないので出入りはしないです😅

義実家のもあります!

昔使ってたのを今も持ってます!

近いんですけど、親がうちに来るのがほとんどで私が実家に行くことはほとんどないです😂なので、何かあったときのためって感じです。

逆に旦那は多分義実家の鍵は持ってないです。特におかしいとかは思わないです!

も

実家は小さい時からずっと持ってるのを使ってます!
義実家は結婚して暫くしたらもっといて!ってくれました!

まめ大福

私も実家で使っていたものをそのまま持って出たので、今も持ってます(ずっと車の鍵につけっぱなしです😅)
ふらっと行って誰もいない時や行くと言ってあっても母親が出かけている時もあるので、結構使ってます
ちなみに、義実家の鍵は夫も持ってないです
田舎でそもそも義祖母がほぼ在宅しているので鍵をかける習慣がなく持ったことがないそうです

ママリ

もらってます!というより皆さんと一緒で、昔使っていた物をそのまま持っています!

もうすぐ実家が引っ越しますが、多分渡してくれると思います🤔

ままりん

実家が兄夫婦と二世帯住宅になったので、兄夫婦のいる場でさり気なく返却しました!義姉からしたら、義妹が鍵持ってるっていうのも嫌かも…と思いまして^_^

ママリのママ

同じ町に住んでてなんか取りによったり週に3回とか平気で行くのですが鍵持ってますよ!
私の場合は結婚していない実家暮らしの頃から持ってた鍵をそのまま使ってる感じです。

はじめてのママリ🔰

みなさんと同じように実家にいた時の鍵をそのまま持ってて、結婚してから鍵を追加でつけたのでそれも貰ってます。

基本的にはいる時に行ってますが、母が帰ってきてない時に早めについたとかだと使って入って寛いでます😊

夫もそのまま義実家の鍵持ってます🗝️

より

私も夫も、実家にいた頃に使ってた鍵をそのまま持ってます。近場ではなく遠方に住んでますが、持っていたほうがいい場合もありました。

まま

独身実家暮らし時代から持ってた鍵をそのまま持ってます。
旦那も同じく元々持ってたのをそのまま。