※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月健診で子宮が戻ってないため収縮剤を内服中。同じ経験の方のその後を知りたい。

【産後の子宮収縮について】
1ヶ月健診で、子宮が戻ってないので収縮剤を内服して1週間後に再診と言われました。
悪露はたまに茶色ぽいのが少量出るくらいでほとんどなかったので、まさか子宮が戻ってないとは思わずちょっとビビっています…😭
ママリや検索でみると怖いことばかりに目がいってしまうのですが、同じように1ヶ月健診で戻りが悪いと言われた方、その後どうなったか教えてください。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あき

一ヶ月健診のとき、内診でカラードップラーで見ると、子宮内にまだ血流がある部分が見られました🤔
私も茶色っぽいものが少量で続けてました。

経過観察で治ると言われたので、2週間ごとに通い、産後10週で完治しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完治したようで安心しました🥺✨
    私はいつもの内診エコーで見て子宮の大きさを測ってただけっぽいのですが…。
    先生のお話でもさらっと言われただけで、その時は「そうなんだー」としか思わず😂
    1人目の時も異常はなかったので油断してました。
    里帰り出産で来週帰る予定だったので、来週の診察では異常ないといいなぁと祈っています😭💦

• 11月16日
  • あき

あき

サラッと言われただけなら、大きな心配はいらないと思いますよ☺️
    重症だったらすぐに手術の説明をされるはずです💦

その感じなら経過観察で治るのでは?と思います😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかねー💦
    そうだといいです…😭
    調べれば調べるほど怖い事しか書いてなくてドキドキしていたので、ちょっと安心しました!
    ありがとうございます🥺❤️

• 11月16日