※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
住まい

1LDKに4人家族で住んでおり、狭くておもちゃで足の踏み場がない状況。引越し時期やマイホーム検討中。来年の冬に更新で、5歳と3歳の子供がギュウギュウになるのが心配。

4人家族(ヤンチャな4歳男の子とヤンチャな2歳男の子)で1LDK(42㎡)に住んでます。

狭くて片付けても片付けてもすぐおもちゃで足の踏み場もなくなります(笑)

皆さんならいつまで住めますか…?

私的にはそろそろ限界です😵

引越どきかなぁ…

更新が来年の冬なのでそこまで待つか、マイホームにするか…

来年の冬だと5歳と3歳だし、ギュウギュウですよね(笑)

コメント

2歳と4歳がいて1LDKってだいぶ狭くないですか?友達とか来たらカオスもいいとこですよね😂

そろそろどころかもうすでに無理なので引っ越す余裕があるなら即引っ越したいレベルです!

• まんごー

まんごー

よく友達呼んでパーティしてますが、ギッチギチです(笑)

ただ駅から徒歩3分とかで5万なのでめっちゃ安くていい点もあるんですよね🙄

早く広いところに引っ越したい!ww

• 11月16日
おでんくん

私ならすぐにでも引っ越したいです!!!

• まんごー

まんごー

ですよね…💦

次はマイホームになるだろうけど、
    マイホームの話するとそんなに急がなくても、、って感じで言われるのでどうしたらいいか🤔😨

• 11月16日
ママリ

ヤンチャな5歳と1歳で社宅の2DKのマンションが限界だったので、8月に注文住宅に引き渡しで引っ越しましたー🥹💦
注文住宅は計画して長男が年長さんの間に完成で動いてました、その間はなんとかなるで頑張ってましたが、狭いから怪我して大変でしたね…

• まんごー

まんごー

引っ越せると決まってからがさらに辛そうですね💦

引っ越したくてウズウズしできました😂

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

しんどかったですが、楽しみで仕方なかったですね🥰
    今からでもスーモやアットホーム見ながら動きましょう😊

• 11月16日
  • まんごー

まんごー

そうですね、、!早速探してみます🫡

• 11月16日
ママリ

ヤンチャな3歳と激大人しい5ヶ月ですが、ヤンチャな3歳が激しすぎて2LDK(1はリビングとくっついててほぼ1LDK)に限界を感じ、今年新築戸建へ引っ越しました!

めっちゃストレスフリーですよ広い家🥹

• まんごー

まんごー

羨ましいです〜😭

1人が大人しい子でも限界になるんですね、、

私んちなんで2人ヤンチャで遊ぶスペースも狭いので、カーテンでターザンやられたり散々です(笑)

毎日散らかる家を見て、私の掃除が下手なのかと思って悩んでましたが

広い家だと解決するんですかね🥲

• 11月16日

わたしだったらもう限界突破しています😂

わたしは子ども産んだ時に約60㎡2DKの分譲マンションに住んでいましたが、子どもが1歳になった頃に限界感じて引越しました☺️
引越したらきっとのびのび子育てできると思います❣️

• まんごー

まんごー

60でも限界感じるんですね…!

引っ越してのびのびしたいです🥹
    ありがとうございます!

• 11月16日