※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

元夫が再婚を考えていることにより精神的に苦しんでいます。元夫との関係を忘れたいが、子どものために面会を続けなければならない。元夫に対する複雑な感情に困惑しています。

元夫の再婚を経験したかた、お話を聞いてほしいです😢

精神的にきています。
春に離婚しました。理由は度重なる女性関係での問題と嘘を許せず、気持ちも冷めて不仲になったためでした。

すでに元夫から結婚を考えている彼女がいることを告げられました。

怒りと呆れと悔しさが入り混じって、精神的にきています。

相手は結婚している時からの仕事の関係者で、接点があったそうです。
正直、結婚していたときから何かあったのではと疑っています。

1番はこちらが必死に頑張ってヘトヘトな毎日を送っていたのに、すでに結婚をしようと考えてる頭の中が理解できません。

元夫への不快な気持ちで寝ても覚めても埋め尽くされてほんとに嫌です。
本人にはしばらく連絡はしないししてこないでくれとお願いし、距離をとっています。

もともと、面会で顔を合わせたり連絡をとることもストレスでしたが、もう存在を忘れたいです。
子どもはパパが好きなので面会は続けていかなければいけません😭

別れた元夫なんてどうでもいいわって気持ちにどうやったらなれますか?
元夫に悪いことが起こってほしいと考えてしまう自分も嫌です😭

経験談でもアドバイスでも、なんでも何かあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります😫
私は離婚後2年後でしたがそんな気持ちになりました。子どもも3、4歳で手がかかるし、彼氏どころではないのにお前は再婚、新しい子どもかと😠
うちはその頃から新しい嫁に子どもに会わないでほしいと言われたから面会やめると言われて、なら養育費はキチンと払ってと言ったのに新しい家庭にお金がかかるから養育費遅れられたりしたから更にイライラしました😤
本気で死ねばいいって思って過ごしましたが、子どもが元気で、ある程度生活が安定してくると考えなくなりました😅時間が薬ですね💊
そんな元旦那は再婚相手と10年後に離婚、うちと向こうの子どもに養育費を払うために仕事してるようなもので、最近話をしたらお金には困っている様子。結局苦労してるのを見ると因果応報ってあるなぁって感じです😅
私は去年再婚、子どもも相手に懐き、娘も産まれて幸せなので😄
長くなりましたが、結局恨んでも良い事ないし、自分の幸せを見つけましょう😄

• めろん

めろん

再婚したら新しい奥さんも面会や養育費にクチ出してくることもありえますし、その辺も心配で😫
    余計なストレス増えそうですよね。

やっぱり時間は1番の薬な気がします😭
    いっきに5年くらい過ぎ去ってほしいです。
    子供達もある程度大きくなって私にも余裕が出来てきたらなぁと思います。

結局元旦那さんは離婚されたんですね、ほんとうちのほうにも因果応報あってくれ!笑

再婚されて娘さんも産まれたんですね、おめでとうございます😊🩷
    苦しい時期も乗り越えて、幸せに過ごしているお話を聞けて良かったです🥰前向きになれそうです!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況です😭
離婚するのはいいけど、向こうに再婚されたり子どもができる事が許せません…
私たちの子はどんな気持ちになるのだろう…とそればかり考えてしまいます🥲
子どもたちにとったら大好きな父親に、新しい家族ができるなんて…
それで離婚に踏み出せずにいます😭
ほんと、離婚して、一生会わずにキッパリ縁が切れたらいいんですけどね😔
私も、旦那の事を恨み、何か悪い事があってほしいと思ってしまっています…
ダメですね😢
離婚したい理由は旦那の不倫です。

• めろん

めろん

離婚したこと自体はして良かったですが、離婚後はこんな悩みも出てきますよ!
    子供のこと考えたら、そんな早く再婚とかなる気持ちが理解できませんよね。
    そんな相手を選んでしまった私の見る目の無さに泣けてきます😢
    大きな決断ですし、じっくり考えて、納得できる答えが出せるといいですね!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

いやいや、そんな人今後幸せな結婚生活送れるわけないですよ🤣お子さんと毎日一緒にいれるあなたの方がよっぽど幸せですよ!だってお子さんと離れて生活すること考えてみてください無理じゃないですか?子供が一緒にいてくれるだけで幸せですよ♪きっとまた離婚しますよ

• めろん

めろん

子どもと離れて暮らすなんて絶対無理です😭
    確かに、子ども達と暮らしていて、いつもそばで成長を見られる私は幸せですね!

すでに相手に離婚理由も嘘ついているようですし、また離婚してしまえと思ってしまいます

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

まっっったく同じ状況で自分かな?と思うくらい一緒です😂
女性関係問題で夫婦仲悪化、離婚。元夫は離婚したその日に仕事関係の人と結婚を前提に付き合ったのでほぼ同じです🤣

モヤモヤするしぶつける所がないし本当にきついですよね😢
私は女関係で揉めてた時より喧嘩もなく、子供と楽しく過ごせる今が幸せと割り切っています😭
浮気する人って同じこと繰り返すので相手の女性も苦しむことになるだろうし、、と思ってなんとか気持ち抑えてます😢
お互い頑張りましょう😭✊

• めろん

めろん

離婚したその日ですか!?何考えてるんですかね😱

たしかに、一緒に住んでた時より苦労はあるけど今のほうが幸せですね😭✨
    新しい女の人にも離婚理由は女性関係って言わないで嘘ついてますし、そんなのと結婚するなんて気の毒に思います。

時間と共に気持ちも楽になっていくと思うので、お互い頑張りましょうね!
    似た境遇のかたのお話聞けて嬉しかったです😊

• 11月23日