※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に嫌悪感があり、下の子を抱っこしてほしくない。手伝いはありがたいが、モヤモヤする。ガルガル期がいつ落ち着くか悩んでいます。

ガルガル期がしんどいです。

義母に対して嫌悪感があり、下の子を抱っこして欲しくありません。
特に何かあったわけじゃないのですが、嫌な気持ちになります😣
上の子もいるので、気持ちよく手伝ってもらえたら助かるのにと自分でも分かっているのですが、モヤっとした気持ちになります。

ガルガル期いつ落ち着くでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ

1度手伝ってもらうのを辞めるのが良いかなと思います。
それが難しいなら来てもらう回数を減らすとかですかね?😭

正直気持ちをコントロールするのって難しいですし向こうもそれを感じ取ってしまう気もしますし、、。

私は逆に来なくなったら来なくなったでちょっとしんどくなってありがたみも分かりました、、でもやはり来たらきたでガルガルしてた時もありましたが今思えば有難かったことなのになぁと反省しました😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月に上の子の生活発表があって、誘ったんですが下の子見るから実家のお母さんと見に行ってと言われてモヤモヤしています😅

上の子の発表会より、下の子みたいんだって感じで、上の子が可哀想になりますし、触れられたくないです。
    わたしもはっきりと言えない性格なので、自分も良くないのですが。

• 11月16日
☆2☆

ガルガルするのは、下の子を抱っこした時だけですか?

私も新生児の時はガルガルが激しかったです。

子どもが動けるようになって少しづつ減りましたが、義母の言動にイライラは変わらなかったので、嫌な事言われたらその場ではっきり言うようになり少し楽にはなりました。

上のお子さんがいらっしゃるなら、「上の子を見て下さいー」とか言って下のお子様を抱っこさせる機会を減らすのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子を抱っこした時だけ嫌な気持ちになります😅

12月に上の子の生活発表があって、誘ったんですが下の子見るから実家のお母さんと見に行ってと言われてモヤモヤしています😅
    上の子が可哀想になりますし、下の子も触れられたくないです。
    わたしもはっきりと言えない性格なので😢

• 11月16日
かかかあちゃん

わたしは未だに義母に対してガルってます🦁産後1日目で来て、ばあばのおっぱい飲む?発言から細胞から嫌いになったんだと思います。
幸い遠方なので会う頻度少なめですが、年1、2回会う時は目を光らせてます。