※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

冷蔵庫が故障した経験ありますか?故障時の挙動や安全性について心配しています。使っている冷蔵庫に問題がある場合、急に止まったり発火する可能性はあるでしょうか?対処方法を教えてください。

冷蔵庫が故障したことある方いますか?

故障すると、冷蔵庫ってどうなるんでしょうか?
原因にもよると思いますが、冷えなくなるのか、電源落ちるとかみたいに勝手に止まるのか。

今日、冷蔵庫で横向いて置ける麦茶入れから麦茶が漏れて、冷凍庫の奥に漏れて凍り、冷蔵庫の下に敷いてるマットの上にも溢れました。

使って長いので、メーカーに問い合わせると安全に使用できる保証がないから、買い替えを検討した方がいいと思いますと言われました。

今のところ正常に動いていますが、何かあった場合は急に止まるのか、まさかの発火しちゃうとかもありえるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫の中に置いてた水分が漏れて〜が原因の故障はないですが、過去何度か不具合が出て修理してもらってます🙋‍♀️

うちは冷蔵室のみ冷えなくなる、冷凍室のみ冷えなくなると言う感じでした!!

水漏れだと漏電とかも怖いですよね💦💦

はな

水漏れとかではないですが、自然故障で運転音が異常にうるさくなって直したことと、あまり冷えなくなって買い替えたことはあります。

さくら

故障した時は寿命で壊れましたが、冷えなくなりました!

段々冷えなくなってきて買い替えました!

ミルクティ👩‍🍼

実家ですが、寿命で壊れた事があります😭
運転音が異常に鳴って、冷凍庫が使えなくなりました😱

さとぽよ。

冷凍庫だけが溶けて水漏れな感じになり、冷蔵庫買いました!