※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

子供が寝なくて困っています。保育士のアドバイスに疲れています。一人で大変です。

本当に寝かしつけて全然寝ないと怒り狂ってしまう。
今もおかしいくらい子を乱暴に扱ってしまった。
昼寝の寝かしつけもずっとやっていたのに全然寝てくれない。

保育士に1日6回じゃミルクの回数多いとか昼寝も3回じゃ多いとか言われて無理やり減らそうとして寝かしつけとかの時間も考え直さなきゃいけなくて今やってるけど無理だしワンオペなのに本当にきついです。
思い通りになんていかないのに。
辛くてわけがわからないです。

コメント

そうなのですね🥺

保育士していますが、保育士の睡眠の知識なんてたかがしれてますよ。専門知識として小児睡眠についてはは習いません。今までの保育生活から得た知識でやってます。

個人で睡眠のことを勉強して、知らなかったことばかりです。
寝かしつけても寝ないと本当しんどすぎますよね😇😇😇😔

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなのですね、、そしたら自分の思うとおりにやってもいいんですかね?わからず相談したら保育士にいろいろ言われて混乱して、我が子が思い通りならないと爆発して本当に最低な母親です。

共感してくださり、ありがとうございます。

• 11月16日

退会ユーザー

それでいいと思います☺️
    一人ひとり、発達も成長具合も違いますもんね💦

「集団生活ではどうにもできないこと」も確かにありますが、家ではその子のペースでいいと思います。

• 11月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんな最低な母でも笑いかけてくれる娘を見たら涙が止まらなくなりました。

ほんとにありがとうございます😭
    娘のペースで進めていこうと思います。

• 11月16日
よち

8ヶ月なら朝、昼、夕方と3回寝る子多いですけどね。ミルクも体が欲しがってるから6回なんですよね😊まぁ量は離乳食後とかは少し減らすなどしてもいいんですけど。

寝かしつけしても寝ないのは仕方ないですもんね🥺
1歳超えての6回じゃないし、まだまだミルク必要な月齢なのでその保育士さんの言葉なんて気にせずに「試してみてますけど、機嫌がめちゃくちゃ悪くなるんですよね〜娘のリズムで気持ちよく生活させたくて」って適当に流したら良いです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

支援センターでたまたまいた保育士さんになんの気なしに言ったら資料持ち出してきて寝すぎだの飲ませすぎだの言われてすごく焦ってしまいました😢
    それで思い通りに起きてられない子に八つ当たりしてしまいました、、、
    まだ3回寝る子もいるのですね😢安心しました😢
    ありがとうございます😭
    このこのペースに合わせようとおもいます😢✨

• 11月16日