※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7.8ヶ月の赤ちゃんについて質問です。一人遊びや後追い、人見知りなど気になります。他のママの経験も知りたいです。

7.8ヶ月のママへ質問です。

①7ヶ月ですか?8ヶ月ですか??

②一人遊び、どれくらいしますか?どれくらいしたらママーときますか?

③後追いや、ママが離れたら泣きますか?

④人見知りしますか?!

他の月齢のママも7.8ヶ月のときこうだったよーも是非聞かせてくださると嬉しいです!!

コメント

ままり

①今日で9ヶ月なので8ヶ月の事を

②30分〜1時間は遊びます

③わざと見えるように居なくなると泣いて着いてきます。しれっといなくなると一人で遊んでます

④全くしないです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

遊んでる途中でくっついてきますか??

泣いてついてくるの可愛すぎます🥹

• 11月16日
  • ままり

ままり

くっついてきます!
    なぜか真横にピタッとついてきたり、あぐらかいてたら座ってきたり、太ももにゴロンと頭乗せてきたりします😂

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

可愛すぎますね♡
    9ヶ月の今は8ヶ月からなにか変わりましたか?

• 11月16日
  • ままり

ままり

抱っこしてほしい時手伸ばしてきます🥹

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

可愛いエピソードたくさんありがとうございます😊
    ままりさんの赤ちゃん、順調ですね✨

うちはあと一週間で8ヶ月なのですが後追い人見知りがあまりなくて一人遊びも長くちょっぴり心配しています

• 11月16日
こんこん

①7ヶ月です

②基本常に1人遊びしていて、ぐずったら抱っこ、いたずらしてたらほっぺツンツンして構います

③顔が見えなくなったらぐずって喃語で呼ばれ続けますが、少し遠くでも顔を見せると機嫌が直ります
100cm×140cmのサークルに居るので、サークル外へは追って来れないです😌

④人見知り驚くほどしないです😅
おうちだとお喋りでお外だと無言、ほぼ無反応なので、もしやこれも人見知り?なのかな?とは勝手に思ってます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

もう喃語話せるの羨ましいです✨

外だと無言なのは何かを感じ取ってそうなので場所見知りや人見知りの始まりかもしれませんね🤔

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

①8ヶ月②30分くらいは1人で遊びます③機嫌悪い時と眠たい時だけ泣きます④人見知りします😭