※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

朝や午前中に急に外出誘われる専業主婦。事前に言ってほしいし、支度時間も欲しい。ママ友とはお茶もしてるけど、暇に見られるのかな?

今日に誘ってくる実母、妹、、、、

専業主婦です。
よほど暇に思われているのか、実母や妹から当日の朝や午前中に連絡がきて
これから〇〇行くけどいかない?
とか、〇〇行くから一緒に行こうよ、と、、、

いや、こっちは朝から弁当作って、送って、今戻って片付けて、シーツ洗ったり、子供いないうちにやる事あるんだわ、、、誘うなら前々から言ってくれ、
そして出かけるなら最低限、支度の時間もくれ、、
お迎え時間なんてあっという間にくるし、
ちなみに、在宅で旦那がいるからそんなフラフラもしにくいのわかってくれ、、、

と、思います、、
でも、2人には付き合い悪いというか、、ちょっと外出た方がいいよ?とか言われてさらにイライラ、、、

ママ友付き合いで、まあまあお茶したりはしてるよ、
専業主婦の私がよほど暇に見えるのか、、

コメント

たろちゃんママ

実子だし、りんごママさんのこと誘いやすいんですかね😂
午前中って結構やることおおいですよね😇やっと落ち着いたころにはもうすぐお昼がやってくる、、、みたいな💦
も少し早く連絡してほしいと伝えても変わらない感じでしたか😅⁉︎

私も時々急なお誘いありますが、実母ならなんと言われようと無理ー!の一言で済ませちゃう親不孝なタイプです🫠

• りんごママ

りんごママ

当日じゃ無理。とは言ってるんですけどねー、、、自己中な2人なんで、気分屋というか、、、実母は年取って余計にそうなりましたね、、
    愚痴にありがとうございました。

• 11月16日