※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
家族・旦那

旦那が給料管理。8万渡されるが食費や子供用品に不足。旦那は浪費し、責任逃れ。他家庭の生活費知りたい。



我が家は旦那が給料管理しています。

私には8万渡してきますが
そこから携帯代大体15000円程(旦那は携帯代知っています)
残り65000円。

これで食費(旦那のお弁当込)雑費、子どもに必要な衣類やおむつなどすべてできません。
私の物なんか何も買えません。
給料日まで10日ほどありますがもうどうしよう。

旦那は週3日は飲みに行き
次の日休みだと連絡もせず朝帰り
タバコも好き放題吸ってる
もちろん子どもの面倒なんか見ないで
家にいるときはゲームやら携帯

常にワンオペで旦那は好き放題
もうさすがに心折れそうです

他の家庭の生活費知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

足りないのも知っててですよね?😨
rionさんは働いてなくて給料ゼロですか?
その状態ならご主人に言っても変わらないでしょうね…
言い続けながら、とにかく働きますかね😨

財布別ですが余裕で生活費として35くらいは消えていきます!

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います。
    足りないのを知っていて言っても知らないの一点張りです。
    私が働きたいと言ってもダメ、なら深夜子ども寝たあとに数時間コンビニなどのパートはと言ってもダメだと。。

    せめて自分が好き勝手にお小遣いで使ってる分私にもお小遣いなどくれたら助かるのですが。。

    • 11月16日
はらぺこあおむし

食費と日用品、雑費でどれくらいかかってるんでしょうか?
まず携帯を格安SIMとかに変えて
食費5万
日用品、雑費1万(オムツ込み)
子供用品5000〜1万くらいで
やりくりできると思います!

子供2人でオムツも一人分ですよね?

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います。
    雑費は幼稚園の物などもあるし夏冬でかかる費用も違いますね💦
    携帯も格安SIMに変えてくれと言っても旦那名義で動いてくれません。
    オムツはひとり分です。

    旦那は好き勝手に使ってるのに私はカツカツ、美容室や化粧品も買えない状態です。

    • 11月16日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    それは1年間計算して幼稚園代として
    もらうべきです!まとめて!
    委任状と免許証のコピーがあれば
    本人じゃなくても変えれますよ!

    • 11月16日
deleted user

正直浮気の可能性はないですか?

私も旦那管理だけど、給料明細はいつでも見れるし、必要なものはどんどん買うようにと言ってもらってます。ことあるごとにお小遣い(月3万円くらい)もらえてます😂
今は使うことないので別口座に貯めてますが、、、

子ども手当を違う口座に変えてそれをオムツ代とかで引き出すとかですかね😭

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います。

    正直浮気してくれていたらラッキーだなと思っています。ですがよく行く飲み屋には私の知り合いもいて浮気はないな、と言われています。

    神旦那様ですね羨ましいです😭
    私が見る目なかったのがいけないですが、手当ももちろんくれません。

    • 11月16日