※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供がお風呂に入りたがらない時、冷凍したおもちゃで楽しませる方法について教えてください。

お風呂に入りたがらない子供について質問です。

ずーーっと昔、ネットで、子供がお風呂に入りたくなるような手作りおもちゃで、卵パックにトミカ?か何かを入れて冷凍してお風呂で解凍する、みたいな案を見た気がするのですが検索しても出てきません。

詳しく知ってる方いましたら、どんな感じにするか教えていただけますか?

コメント

はじめてのママリ

卵パックではないんですが丸氷つくる容器に水とおもちゃ入れて凍らせてバスボールみたいにしてお風呂で解凍はよくやりますよ😆

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    なんでもいいんですね!やってみます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

卵パックでもジップロックやタッパーでも、トミカでもスーパーボールでもなんでもいいですよ!
とにかく氷の中におもちゃが閉じ込められてればいいです✨
夏場なんかは冷凍庫の容量が許す限界の大きいジップロックで巨大な氷を作ってあげると長持ちして良いです😊

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    なんでもいいんですね!トミカ以外の案もありがたいです😊

確かに大きいジップロックなら長い時間閉じ込められてますもんね笑  やってみます!

• 11月16日