※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1歳の誕生日のスタジオ撮影、落ち着きがなく気になる場所に行く息子。皆さんの経験は?

1歳の誕生日にスタジオでの撮影📸
うまくいきましたか?うちの息子落ち着きなくて気になった物、気になった場所にすぐ行っちゃうと思います💦みなさんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子と一緒、スタジオの方が盛り上げ上手だったのもあり笑顔の写真たくさん撮れましたよ😊

• まるこ

まるこ

あちらはプロですもんね😊

• 11月16日
はじめてのママリ

不安でしたがうまくいきました!
スタッフの方が本当にあれこれよくしてくださるので、プロに任せておけばよっぽど大丈夫かと思います!
撮影スタッフさん2人以上いるのか確認しとくと安心かもしれません☺️
素敵な思い出になりますように!

• まるこ

まるこ

やはりプロはすごいですね✨️
    うまく撮れることを祈ります😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

緊張してしまい、あちこち行ったりはしなかった(できる状態ではなかった笑)ですが、良い笑顔の写真が撮れたのは本当〜に終盤だけでした🥺
3着衣裳を着せてもらったのですが、後半は疲れてしまうかもしれないからという理由で気に入ってる順に着させてくれたのが裏目に出て、1番最初に着たメインのドレスの写真は全て緊張でムッスリしてます😂

• まるこ

まるこ

そうなんですね🥹うちの子緊張はするかな〜うまくいくといいんですけど、その日の気分もありますよね💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

言い方悪いかもですが、スタジオのスタッフさんたちも商売なので、良い写真を撮るために親より頑張ってくれます!
気の引き方も上手いですし、とにかく手際がいいので脱走するヒマがなかったです。
その分、いっぱい写真買っちゃって大幅に予算オーバーでした 笑

予約するときにじっとしてられないかも…って相談してもいいかもしれません✨
もしかしたら予約枠を長めの時間で取ってくれたりするかもです!

• まるこ

まるこ

そうですよね!こちらも高いお金を払ってますし😂

プロのカメラマンさんを信じます🫶

• 11月16日
chibi26♡まま

1歳頃なら当たり前の行動なので問題ないです🫶🏻
スタジオスタッフさんはほとんどが子ども慣れしているので大丈夫ですよ🥰

ママパパの緊張や焦りは子どもに伝わりやすいので、当日みんなで楽しめるように事前にどんなところに行くのか撮影するのかをシュミレーションしておくと安心ですね🙌🏻💕

気をつけたいことは、お腹は減ってない状態にする、撮影とお昼寝時間が被らないようにする、1番笑顔の出る時間や普段のお出かけと同じような時間にするとかですかね🤔

あとは好きなおもちゃや音を撮影までに見つけてあげて、カメラマンさんの近くでそれを見せたり音を鳴らしたりするとカメラを見てくれたり、場所に留まれるきっかけにもなるので良いですよ🙆‍♀️

パパと協力して逃げ出しそうな動線を塞ぐ、違う場所に行きそうになったら抱っこして撮影場所に戻すのもOKです🤣❣️

無理せず楽しい撮影になりますように🌼*・

• まるこ

まるこ

そうですよね!あちらはプロですもんね✨️

家族写真も撮るので親が緊張しそうですね💦笑

一応時間はお昼寝時間に被らない時間にしました!撮影中少しお腹空く可能性もあるので撮影前におやつ食べさせときます👶🏻

• 11月16日
にゃこれん

1歳は人見知りが始まっていたので泣いてしまいましたー💦
しかも眠い午後の時間に行ってしまい…泣き笑いって感じでした。
午前中に行く方がいいかもしれません!

私の友人の子は泣きすぎて翌日にリベンジになったそうです。

• まるこ

まるこ

そうだったんですね🥹
    うち午後にしちゃいました💦
    9:00 12:00 15:00だったので
    9:00は午前寝、12:00はお昼ご飯だったので15:00ならお昼寝から起きた後なのでいいかな〜と😙うまくいくといいんですが✨️

• 11月16日
クマꕤ︎︎

うちの子は周りの装飾品めちゃくちゃ気になって触ってました😂
人見知りでカメラマンもハズレだったのかあまり笑わず、旦那と2人で必死に笑かしてました😂
結果いい写真が沢山撮れました☺️

• まるこ

まるこ

うちもそれ絶対にやりますね!!触りたくて触りたくて仕方ないと思います!笑

結果いい写真撮れてよかったです🫶

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

カメラマンともう1人息子に付くスタッフ2人体制でやってくれました!
うちも落ち着きないタイプで、カメラマン1人だったら無理だったろうな〜って感じです😅

• まるこ

まるこ

そういうスタッフさんがいると安心ですよね😊うちもそうだといいなぁ✨️

• 11月16日