※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanyuka
子育て・グッズ

次女の脚に斑点があり心配です。これが何かわかりますか?受診が必要でしょうか?

いつもお世話になっております。

先ほどお風呂あがりの次女の脚に写メのような、斑点がありました。
初めて見たので心配なのですが、これがなにかご存知のかたいらっしゃいますか?
また、受診した方がいいでしょうか?

コメント

ひのき

うちもしょっちゅう同じやつできてます!
乾燥からくる乳児湿疹だと言われ、ヒルドイド(保湿剤)とロコイド(弱いステロイド)を処方されました。
1日2回ほど塗っていれば数日で消えますが、湿疹が出やすい子だと身体のあちこちに出来ては消え・・・を繰り返します。
さほど心配するものではありませんが、放っておくとアトピーに繋がることもあるので、病院でお薬貰ってササッと治してあげるといいと思います( *´︶`*)

• chanyuka

chanyuka

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    実はアトピー肌なので、すでにヒルドイドとロコイドは処方されています☺
    なので、それを塗って様子みてみます!ありがとうございました♡

• 3月2日