※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で完ミの方!ミルクの間隔はどのくらいあきますか?基本は4時間おきで泣くのでその時あげていますが、飲みムラがすごいです。5時間おきで1回200とかになってくれたら嬉しいなと思う。

生後4ヶ月で完ミの方!ミルクの間隔はどのくらいあきますか?

今基本は4時間おきで泣くのでその時あげていますが、飲みムラがすごいです。

5時間おきで1回200とかになってくれたら嬉しいなと💦
思うようにいかないのはわかりますが💦

コメント

えーちゃん

5ヶ月から完ミですが、
5時間は空けたことないです💦
200を4時間でした

まりも

毎回の授乳でミルク、
寝かしつけの時や早朝に泣いた時に
おっぱいをあげてる
ミルク9割・おっぱい1割の者です!

大体4時間くらいです!
でも夜中は夜21時に飲んで
朝8時くらいに朝飲みます!

AM8時〜PM12時〜PM17時〜PM21時〜(早朝に泣いた時だけおっぱい)
のルーティンです!

一回200も飲まないです!
150〜180飲めるか飲めないかです!

ですが、平均内の体重です!

私もそろそろ5時間は空いて欲しいな〜と思ってます😂

年子ママ(21)

間隔はだいたい4-5時間おき
量は160-200飲みムラがあります!!稀に100とかの時もあったりします!
飲む量が少なかったら2時間半-3時間で飲むこともあります!!

nana

最近200飲むようになって5時間になりました!🥹
200より少ない時は4時間であげます😊
ただ娘は4時間でもお腹空かせてないです笑

そららん

完ミです!
3800で産まれ、4ヶ月半の今8kg近くあります😅
4時間ぴったりで泣きます。
220〜230を4回🍼
夜間は起きないので朝まで寝かせてます。
早く離乳食始まってミルクの量を減らしたいですw
ミルク高い💦

フレッシュなれもん🍋になりたいの

もうすぐ5ヶ月になる娘ですが大体4時間置きで1回160です!
体重増えなかったので夜中は寝ぼけながら飲ませてるのでそのときだけ140朝も機嫌良く起きて140です!
たまに3時間半くらいで泣きますがそのときはあげちゃいます!
200に増やしてもいいですが吐き戻し多いから160から増やせずです😂

M

4時間間隔で160です!寝る前(21時)だけ180にしてます😊(計5回)