※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

元嫁が子供に旦那をパパと知らせ、一緒に暮らそうと言われて困っている。どう対応すべきか。

どう対応したらいいですか😭

旦那には元嫁さんとの間に中1と小5の女の子がいます。
上の子が2歳の時にお別れしてます。

ですが最近携帯を持ち始めたみたいで、旦那さんところにLINEが来ました。

最初は、LINEスタンプ買ってーや泊まり行きたいなどそういう話だったのですが、お別れしてからあちらに再婚相手がいたのでそちらをパパとしてて、旦那はお父さんであることは隠していました。

ですが最近離婚したみたいで、元嫁さんが子供に言ったのか旦那のことをパパと知ってるみたいです。

パパなら私と暮らしてよとか言われるみたいですがどう対応したらいいんですかね。
旦那も困ってしまっていて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

中1にもなって、離婚とはどういうものか理解していないとは…

再婚していることは知らないのでしょうか?であれば、伝えた方がいいと思いますが。
後々で知るよりも。

再婚を知りつつそういった発言をしているのであれば、ごめんねと断るしかないかと。

• a

a

再婚していることは前から知っています!
    そうですよね。
    ありがとうございます😭

• 11月16日
もーち

その子どもとは旦那さんは面会はしてるんですかね?

なんか最近父親としったのにLINEは交換していたりよくわからなくて💦

子どもには父親には変わりがないけど一緒に住むことはできないと子どものためにも伝えるべきだとは思います。
ですが
向こうのお母さんが亡くなった場合、引き取る可能性もあるとわかったうえでのバツイチ子持ちとの結婚だと思うので旦那さんが引き取りたいと言うならば話し合う必要もありますし
まずは旦那さんがどうしたいか
じゃないでしょうか!

• a

a

面会という面会はしてないです。

旦那の友達の子供がいるんですが、その子と旦那の子供が友達でその子に聞いたと言ってました。

旦那は、可愛いは可愛いけど、今の家庭を大事にしたいという感じですね。

何かあったときは引き取るとは言ってます。

私も引き取ることに対して反対とかはないです。

• 11月16日
  • もーち

もーち

面会という面会もしてないなら
    子どもと父親の関係もできてないでしょうし
    今の家庭を大事にしたいならば
    しっかり子どもに
    一緒には住めないこと
    なんで一緒に住みたいと思ったなど子どもに聞いてみてはどうでしょうか?
    なんか子どもの母親から虐待されてるとかで逃げ場がないとかなんかあるかもしれませんしね😞

ハムさんは心が広いんですね✊

• 11月16日
       チョッピー

旦那さんがお子さんと顔見ながら話してみたほうが良いのではないですかね?
単に興味本位で言っているのか、寂しいから言っているのか、それともお母さんの風当たりが強くて辛くていっているのか、本心を探らないと対応に困りませんか?
それも、思春期のお子さん達だと思うので、下手なことをしたらグレちゃったり、変な方向にいってしまう可能性も考えて慎重に動かれたほうが…
辛そうなら、お母さんが良いと言っているなら、長期休暇とかの時にはたまに遊びに来たり、お泊りしてもいいけれど、どういう理由で別れたのか、今、大切にしている奥さんと子供が居ること、でもだからといってこの二人の事も対等に大切に思っている思い、少しずつお気持ちを話されたほうが良いと思います。

• a

a

今の時点でグレてる感じがありまして。
    お泊まりについては、お母さんが私と子供がいなければいいよということなのですが、わたしは実家もなければ帰る場所もなく、ホテルに行くしかないかなって感じです。

別れた理由は奥さんの不倫でした。

旦那に2人で話すように伝えてみます。

• 11月16日
  •        チョッピー

チョッピー

奥さんとお子さんのお家なので譲れないものは譲れないって旦那さんがはっきり言わないといけませんよね。
    ソレも浮気なら強く旦那さんからお子さん達と元嫁さんに同じ文を送ったら良いと思います。お子さんにも隠し事はしないよ〜スタンスで。
    隠し事はしないけど、受け止めるよ的な姿勢で居たら心の拠り所は作れるのではないですかね? ただ、甘やかすのと、お金とかお小遣いを渡すのとかとは違い普通の父親として相談乗ったり、喜んであげたり、心配してあげたり、そういう事が大切なのかと。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

断っても良いです。

元嫁が自分勝手すぎて驚きます。お子さんに話をする前に旦那様と元嫁がどのように子供と関わっていくのか話をした方が良いです。必ず第三者をまじえて。また今の家庭が大切という事も伝えるべきだと思います。

子供には再婚相手をパパだと伝えていたのに、離婚をした途端に別の人がお父さんだよと伝える元嫁の神経が理解できません。
子供が混乱しますよ。

はじめてのママリ🔰

元々はご主人のことを父親と知らずにLINEしてたということですか??
どういう関係性と思ってやり取りしてたんでしょう…??

もう中1と言えど、本当のお父さんがいると知ったら甘えたい気持ちもあるのかなというのは理解できます。
ですが、もう新しい家族がいて一緒に暮らすことはできないんですから、可哀想ですがご主人からハッキリそれはできないと伝えてともらうしかないと思います🤔

向こうのお子さんが会いたいと望むなら、会ってあげるくらいは子供の権利としてあるのかなと思います。