※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

バス停で他のお母さんとの関係が悩みです。会話が減り、寂しい気持ち。バス停を変えられないため、送迎も考えています。


幼稚園のバス停が苦痛です🌀

今月から満3歳クラスで新しいお友達が増えました。
ですが、その子のお母さんと以前からバス停にいたお母さんがお友達同士で(上の子が小学校で同じクラスらしいです)、今までは前からいたバス停のお母さんとは会うたびによく話していたのですが、最近は私だけ蚊帳の外です。

一応笑顔で頷いたり、耳を傾けてはいるのですが、目線もこっちに全く来ないし、話も振られないし、、かと言って私が無理やり会話に入るのは違うのかな?と思って😔💧

皆さん耐えられてらっしゃいますか🥺?
これがあと2年以上続くのかと思うと辛いです。

バス停変えたいけど、引越し以外でバス停を変えることはダメというルールがあるので出来ません。

車で15分かかるけど送迎にしようかと思うほど嫌です。

コメント

deleted user

分かります🥹
私も徒歩通園に変えようか迷うくらい嫌でした💦
挨拶シカトされたりもあったので、最近はむしろどうでもよくなってきましたが...
気にしなければいいものの、ストレスですよね💭

  • ゆりりん

    ゆりりん

    ストレスですよね😵😵!
    結局徒歩にはしていませんか?頑張ってバスで通われていますか😥?💦本当に苦痛なので、年内頑張って来年から送迎にしてしまおうかと思ってます🌀でもそうしたらご近所なので、なんか嫌らしいかな、、とかも考えてしまって。幼稚園選ぶ基準で、家の前まで迎えに来てくれる幼稚園にしたらよかった、、と思っちゃうほどです😓隣のおうちは家の前までバスが迎えに来てくれる幼稚園なので羨ましいです🥺

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本気で迷ったのですが、雨の日とかやっぱりしんどいなぁと思い諦めました💦
    私もストレスで毎日地獄だと思っていたので分かります😢
    一人一人がいいですよね💭
    今は悩みすぎて一周回って無になってます(笑)

    • 11月16日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    たしかに😣!雨の日はしんどいですよね、、💦それに今でも朝の準備バタバタなのに、送迎となるともっとバタバタしそうです🌀挨拶シカトとか、酷すぎますね!そもそも大人としてどうなんだろうと思ってしまいます。子供も見てるだろうに。

    本当に一人一人がいいです😢私も無になるしかなさそうです😮‍💨来年度からは、そこにさらに新しいママさん(このママさんもお友達同士らしいです💧)が増えられる予定で、さらに蚊帳の外状態が続きそうで本当に嫌です。

    • 11月16日
deleted user

車で送迎出来るならそうします!

  • ゆりりん

    ゆりりん

    やっぱりそうですよね😢頑張って車送迎にしてしまおうかな。
    ありがとうございます🥲🌸

    • 11月16日
ゆゆゆ

面倒だし変えられるなら、自己送迎に変えますね。
あと2年は長いです💦
バス運賃の節約にもなりますし。
ガソリン代やらはかかりますが。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    ですよね😭😭!長すぎます💧
    確かにバス運賃の節約にもなるし、本気で送迎考えます😢🥺逃げるなんて私のわがままかなあと思いますが、毎日ストレスになるぐらいだったら逃げてもいいですかね😣😔🌀

    • 11月16日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    自分の心を守るのがいいなと思います✨逃げでもないですし。
    やめられるストレスはないほうがいいです。

    適当な理由つけて(子どもがバスだと疲れるとか機嫌悪くなる)とか伝えておけば、相手は特に何も気にしないと思いますよ
    自分の心のゆとりが大事だなと思います🤔

    • 11月16日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    自分の心を守るって考え方、とても素敵ですね🥹🌸私もそう考えようと思います。やめられてストレスにならないなら、その方がいいですよね🥲✨

    子供が幼稚園渋りで毎朝バスにあまり乗りたがらなくて、、🌀その状況も見ていらっしゃると思うので、理由になるな💡と思いました🫢最近バス嫌がるので、送迎にします〜と言おうかなと思います!

    ありがとうございます🥹💓

    • 11月16日