※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱がなくてもインフルエンザ検査は可能ですか?小児科で風邪薬だけで終わったけど、検査を頼むことはできるでしょうか?幼稚園で1人インフルエンザが出ているが、検査は受けられなかった理由はそれが原因でしょうか?

ママリで「熱は出なかったけどインフルエンザだった」という方を見かけるのですが、熱なくても検査してもらえるものですか?

咳鼻水で小児科行ったのですが、普通に風邪薬出されて終わりでした。頼めば検査してくれるんですかね?
幼稚園全体で1人インフルでてますが、特に流行ってる訳じゃないと伝えたのでそれで検査なしだったんでしょうか?😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家族で出ていたりしたら、してもらえますよ!兄弟とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近にいたら検査してもらえる感じなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月16日
maruu

家族や通ってる幼稚園や学校などでの流行り具合によっては検査してくれます!!
周りで流行ってる病気、とか毎回聞かれてうちも周りにいないのもあって今年まだ検査されてません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!周りに居ないと言ったから特に検査なかったんですね、納得しました🙌
    ありがとうございます!!

• 11月16日