※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

6歳の娘が熱、鼻水、咳、頭痛を訴えています。昨日の検査は陰性で、「ただの風邪」と診断されました。再度のインフル検査を悩んでいます。

お子さんがインフルに罹った時
どんな症状でしたか?
再度インフルの検査してもらうか悩んでます

6歳の娘です
一昨日(火曜)21時ごろ寝る頃に
体が熱いことに気づき「大丈夫?」と聞くと
「大丈夫」と返事したし
下の子の寝かしつけやその後洗い物や洗濯していたら
忘れてしまい検温などせず私も寝ました

夜中3時ごろぐずってたのでまた体を触るとさらに熱く
熱を測ると38.3度
痙攣持ちなのでダイアップ使用しました

症状は熱、鼻水、咳、「頭が痛い」とも言ってました
昨日12時ごろにかかりつけの耳鼻科で
インフル、コロナ、アデノ、溶連菌
の検査をしましたが全て陰性
「ただの風邪」という診断でした
昨日寝る頃には36度台になりました

今日の明け方「喉乾いた」というので
水を飲ませると数分後に全て嘔吐
色などはついてなく、水をそのまま吐いた感じでした
昨日1日食事量が少なく
低血糖になっているのか、と思い(以前もなった為)
飴を1つ舐めさせました

舐め終わった頃に寝ながらまた嘔吐
残ってた水と黄色いねばっとしたのもあったので
胃液かな?と思いました
アクエリをスプーン1杯飲ませ
1口ゼリーをちょびちょびと食べて
寝てから30分ほど経ちますが嘔吐はないです

朝起きてからも「頭が痛い」と言ってて
熱は37.0でした
私も夜中から頭痛と関節痛があります
熱はまだ出てません
私、主人のみインフル予防接種済みで
子ども達はまだでした

今日かかりつけの小児科で
再度インフルの検査をした方がいいか
様子見でいいか、と悩んでます。
昨日検査したのがきちんと発熱を確認してから
まだ12時間経ってなかったので…
弟もいますが鼻水咳は出てますが
(上の子が発熱する前から)
熱などはありません。

コメント

ミミリ

私の息子もインフルエンザです。
鼻水咳嗚咽ありました。
インフルエンザ薬飲んでなくて、長引くみたいですね💦
息子は熱5日、1日下がってまた熱でてます。そうなるみたいです💦
熱が下がってるなら様子見でいいみたいですよ!
インフルエンザってかなりしんどいみたいです。
お互い早く良くなるといいですね😌