※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいきなり泣き止まなくなり、おしゃぶりでも泣くように。環境の変化やお喋り増加も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の赤ちゃんが居ます。
ミルクと眠い時しか基本泣かず、他の事で泣いてもおしゃぶりをさせると泣き止んでいました。
ですが一昨日くらいからミルクと眠さでもないのに泣き、おしゃぶりさせても泣いてしまいます😭
添い寝をしてるのですが、泣いて私が起き上がって顔を覗くと笑う事が多いです。
その時は一緒に遊ぶのですが少しの間は機嫌が良いものの時間経つとぐずぐずしてしまいます…。

熱はありません。
関係ないかもですが、変わった事は環境でいえば最近一気に寒くなった事です。
赤ちゃん自身は最近よくお喋りするようになりました。

今までおしゃぶりをさせると泣き止んでいたので、泣き止んでくれないと心配で😭
なぜいきなりよく泣くようになったのか、同じような経験された方やアドバイス等あれば教えて下さい🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も急に泣き出すことあります🥺
どこか痛いのかとか心配になりますよね、、
私はメンタルリープってやつかな?って思ってます👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😭心配になります😔
    急に泣き出すのは何日か続きましたか?
    今、メンタルリープについて調べたのですが初めて知りました😳
    メンタルリープかもしれません🥲

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは夕方から夜にかけて泣くことが多いんですが、今1週間くらいそんな感じです💦
    寝ぐずりかな?と思ったんですが寝ないしぐずぐずで🤔
    成長してるんだなーと勝手に思ってます🤣

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1週間😭毎日お疲れ様です😿
    ぐずぐずを経て成長していきますもんね💭
    大変ですがお互い頑張りましょう😭✨
    教えていただきありがとうございました😊

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰 

2ヶ月と2週間目👶🏻です。
うちも最近、ぐずぐずキレててご機嫌を取るのが難しく感じてます😮‍💨

泣くというより「んー!んー!💢」と怒ってて、今まで楽しく遊んでたはずのメリーも5分くらいで怒り始めます💦

夜も1回起きるようになりましたし、日中のご機嫌な時間がめっちゃ少ないです😮‍💨

メンタルリープなのか、季節の変わり目だからか、、、

お互い頑張りましょう🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子も2ヶ月2週間目です🥹💕

    ご機嫌斜めだと心配になりますし疲れてしまいますよね…😔
    ミルク飲んでいる時も凄く動いたりお喋りしたり怒ったり…お喋りしてくれるのは可愛いですが飲ませにくくて困ります😂笑

    お互い頑張りましょうね🌷

    • 11月16日