※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘には、暖かい素材の服が必要ですか?赤ちゃんは暑すぎてもよくないので、悩んでいます。

生後4ヶ月の娘がいます!今服装が長袖のカバーオールは裏起毛やモフモフの暖かい素材のものではなく薄めのものです!皆さんは裏起毛やモフモフの暖かい素材の服を着せてますか?外も寒いし家も冷えるときもあるので裏起毛やモフモフといった暖かい素材の服を何着か買うか迷ってます😖赤ちゃんはあまり暑すぎても良くないと聞くので💦

コメント

なな

夜の寝る時のみ、モフモフの物や暖かい服を着せてます🙌🏻
日中は肌着に厚手のカバーオールで過ごしてます✋

• athm1367

athm1367

そうなんですね!寝る時はモフモフのほうがいいですよね☺️
    日中娘は年中素材の服なので厚手でもないので買い足そうかなと思います!

• 11月16日
nana

赤ちゃんは室温調整が基本だと最近知ったので、肌着の上に薄いカバーオール着せただけにしてます!
あとは暖房で調整です。
裏起毛は赤ちゃんによくないので
もし寒そうで心配なら
赤ちゃん用のスリーパーおすすめです👶

• athm1367

athm1367

そうですよね!着せすぎも良くないですもんね☺️
    暖房で調整すればいいですよね!
    裏起毛よくないんですね😅そしたら私も今ある服着せて暖房等で調整しようと思います(^^)/
    スリーパーオススメなんですね!上の子の時も使ったことなくてどんなものか全然分からなくて💦

• 11月16日