※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。基本放置しているけど大丈夫でしょうか?他のママさんはどんな風に過ごしていますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方についてです。
割とひとりで遊べる子で基本放置してるんですが大丈夫でしょうか?
一緒にゴロゴロしたりおもちゃで遊んだり声掛けしたりはしてるんですが、
泣きそうな時やさすがに放置しすぎたな、って時は抱っこするんですけど、抱っこすると暴れるし重いしすぐおろしちゃいます。
1日中べったりってわけにもいかないし、
多分他の人より放置してる自覚はあります💦

他のママさん達はお子さんとどんな風に過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で遊んでくれてる時はそっとしておいてましたよ!ありがたく好きなことや家事してました!

  • 🌸

    🌸

    そうなんですね!安心しました!
    ご機嫌な時はそっとしておきます…笑

    • 6月24日
もんもん

私も音楽流して放置してました!

  • 🌸

    🌸

    なるほど音楽良いですね🎶
    歌ってあげたり手遊びできそうです!参考にします!

    • 6月24日
はじめてのママリ

手遊びしたり、YouTubeで英語の動画一緒に見たり、絵本読んだりしてますが暇な時は児童ホームに行って遊ばせてます😁

わたしも他のママさんと話せたりするので✨

  • 🌸

    🌸

    最近絵本読んでなかったです…
    明日から絵本読んであげようと思います😊
    他の人との交流も大事ですね✨

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも基本放置して
ぐずったりしたらあやしたり抱っこしたりしたります🤫
それ以外はテレビ見たりゲームしたり漫画読んだりしてます😂
それた前向き抱っこして一緒にテレビ見たりYouTube見てます!
わたしも割と放置してるので良いのかな?と思うときあります😂

  • 🌸

    🌸

    状況としてはすごく似ています😂
    前より抱っこの時間が短くなって心配してましたが同じような感じで安心しました!

    • 6月24日
なこ

私もほぼ放置です🤣うちの子もあまりグズグズ言わずに1人で遊べるタイプです!
8キロあるので抱っこもきつい😂

  • 🌸

    🌸

    ひとりで遊んでくれると助かりますよねー🥹
    大きくなるのは嬉しいけど手がムキムキになっちゃいますね😂

    • 6月24日
みずたま

わたしもほぼ放置です🤣

ぐずったりしたらあやしますが
ベビージムのところに寝かせたり音楽かけたりすると1人で楽しそうにしているので
隣で本読んだり家事しています😇
寝返りでうつぶせしんどくなったーって泣いて呼ぶので
その時はひっくり返しているので以前よりは手がかかるようになりましたが💧

  • 🌸

    🌸

    成長は嬉しいですがほんと手がかかるようになりましたよね💦
    もっと動き回るようになるまで束の間の休息を楽しみます😂

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私もほぼ放置です😅
泣いたら抱っこしたり構ったりって感じで🤣🤣
こんなんでいいんかな〜と思いながら過ごしてます。

  • 🌸

    🌸

    私もこんなんでいいのかな~と思って質問しちゃいました👶
    同じような感じで良かったです、安心しました!

    • 6月25日