※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
ココロ・悩み

保育園で子どもが怪我をしても適切な対応がなかった。連絡帳に書くのはクレーマーと思われるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

保育園から降園の時に顔が赤く腫れているのに気づきました。本人に聞くと「ぶつかった〜」だそうで、少し時間が経って青あざになっていました。
担任不在で違う先生が見ていたようで冷やしても貰えなかったらしくモヤモヤします。
でも連絡帳に書くにもクレーマーだと思われたら嫌だしなぁと悩んでます。顔だし足の青あざとはわけが違うと思うんですよね💦
皆さんなら園に言いますか?
門が立たない言い方ないですかね💦

コメント

はるな

『昨日、子供のほっぺが赤く腫れてて聞いたらお友達とぶつかったみたいなのですが、状況とかって分かったりしますか?』ですかね?

ニート希望

朝一聞きます☺️

昨日降園の時に顔が赤くなっていて、その時はどうしたの?と聞いたらぶつかった〜と言っていたので帰ったんですが、帰ったら青くなってしまって…
昨日担当してくれた先生にお話し伺いたいんですが今お手すきでしょうか?状況が聞きたくて💦

って柔らかい感じで言って昨日の先生をすぐ出してもらいます。

顔面の怪我で報告なしって…クレーム案件かなって思いますよ。

ちまままま

普通、顔にアザがあったら先生の方から「ここどうされたんですか?」って確認されるとおもうので😂
聞かれたら、昨日保育園でぶつけたらしくて。って言いますかね〜。