※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が言わないと動かないのが悩みです。言っても素直に動いてくれないので、もう頼まないでいます。

気分悪くされたらごめんなさい。
うちの旦那は言わないとやってくれない!!自分で考えて動いてほしい!ってよく聞くけど、言ったことを素直にやってくれるの羨ましい…
うちの旦那は言ってもやってくれない…
やってくれたと思ったらネチネチ文句言いながら。
言えばやってくれるなら、わたしはいくらでも言う。
でも言ってもやってくれないから、私はもう言わないし頼まなくなりました。

コメント

ℳ

言ってもやってくれないのは
しんどいですね( -᷄ω-᷅ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどの方は言えば動いてくれるんでしょうか…
    毎日17時前後に帰ってきて、お風呂さえも入れてくれないです。
    例えば、子どもがパパに飲み物をついでほしいって頼んでも、やってあげてません。

• 11月16日
  • ℳ

ℳ

そもそも何で動かないの?って話なので
    そんな旦那いらないと
    言ってありますよ😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで、子どもの世話どころかこっちがあんたの世話までしなきゃいけないなんておかしい。家にいる意味がないと何度か言ってますが改善しませんでした…
    なので、もう諦めに入ってしまいました…

• 11月16日
マーガレット

言わないとやらないし言っても忘れるしちょっとやったら「世間一般に比べたらかなりやってる方」とドヤってます。前までは感謝の気持ちを言葉で伝えて、とか思っていましたが、最近疲れたのでやめました。
家事も育児も、たぶん気になるレベル感が全然違うんだなと気づきました。トイレも風呂もキッチンも洗面台も1ヶ月近く掃除しなくても生きていける人みたいです。人としては好きなんですが、さすがにそんな不衛生な家には住みたく無いし、かといって一緒にいるといつまでもわたしがあくせく掃除して回るような日々になりそうだし、そうなったらわたしは家政婦なのか?って感じになりそうだし、このまま態度が変わらないなら子どもが巣立ったら円満離婚なのかなあとうっすら思い始めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「世間一般に比べたらかなりやってる方」これ、うちの旦那も全く同じこと言ってます。
    親がやって当たり前のことを、やっただけでこっちが感謝しなきゃいけないの謎ですよね。
    うちは掃除に関しては、旦那は全くやらないけど、ここ汚いよーとか人が来たらびっくりするくらい汚いねーとか、人呼べないねーって言われます。
    わたしも子どもがこの家から巣立ったら旦那とは離れようかなって思ってます。
    子供の世話がようやく終わったと思ったら、恐らく今度は旦那の世話が待ってますもん…

• 11月16日
  • マーガレット

マーガレット

「わたしが結婚したのは世間一般じゃなくてあなたなんだけど?」と言い返したら黙りました😅他人がどうこうは聞いてねーんだよって話なんですよね。同じ親なんだから同じレベルで動いて頭も動かしてくれって思います。
    うちはありがとうだけ言ってればいいと思ってます。そりゃありがとうは大切ですけど、毎度毎度ありがとうありがとう言われても、いやあんたもやれよって思いませんか😅?ありがとうじゃねーよ動けよ、みたいな。全くやらないのに他人目線で他人事みたいに汚いねーって言ってくるのむかつきますね。汚してるのはあんたとわたしだよって感じですよね。
    子どものお世話はするけれど、大の大人のお世話とか無理ですよね。専業主婦の方ってすごいなって思いますもん。子どもが巣立った後も定年退職もなく、始まりも終わりも無い永遠の家事労働(と旦那の世話)を無給でやってるんですもんね。信じられないです。

• 11月16日