※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子がいびきと無呼吸症状が続いており、心配しています。病院を受診した方が良いでしょうか?

5歳の男の子なんですが体調を崩し鼻詰まりと鼻水があったのですが、
その体調不良からいびきがひどいのと
無呼吸っぽい感じがあって
鼻が詰まってるからかな、と思ってましたが2週間ほどたち体調もよくなったけど無呼吸といびきはなおらず、、、
10秒ほどとまって、んがってなる感じでずっと寝てます。
気になって心配で私もなかなか眠れず、、、、
保育園でもらしく、体調がよくなって少しはよくなったみたいですが夜は無呼吸でンガッて起きるの繰り返し。
病院に行った方がいいですか?

鼻が詰まってるからかなぁ💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠時無呼吸症候群の可能性も捨てきれないので行った方がいいかもですね😭

tomona

もしかしたら蓄膿とかの可能性もあるので、鼻水が出てなくても奥でねっとりとした鼻水が詰まって炎症起きたりしてるかも知れません💦
慢性化しちゃうので耳鼻科連れていった方がいいと思います😭🧚