※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

シングルマザーで、養育費がストップします。貯金は少なく不安です。美容代も削らないと。

シングルマザーです。実家暮らし。
少ないですが家にお金入れれる時は3万いれてます。
養育費3万貰ってましたが来月からストップします。
手取りもド田舎なので少ないです。

児童扶養手当と児童手当が貰える月は子供貯金に3万から5万入れてます💦
離婚して1年と7ヶ月で約90万貯めれたけど世間から見たら少ないんですよね💦
でも結婚してたときは全く貯金すら出来なくてむしろマイナスでした💦
自分ようの使えるお金(貯金)は30万ほどしかありません。
養育費が来月から無くなるので不安です、当てしてた私も悪い。
オムツや日用品、娯楽などをそこから使ってたので結構痛いです😣
美容代削らなきゃ。😔
美容院は2ヶ月に1回
脱毛は毎月してました。

コメント

はじめてのママリ🔰

脱毛はもうプランを組んでいてお金が発生していないなら続ければいいと思います😊都度払いとかなら余裕ができるまでは辞めますが💦
美容院、2ヶ月に1回は私の中では贅沢です🤣
やりくり出来ているなら全然いいと思いますが、生活がきつくなるならたしかに削るべきところですね😖
でも貯金出来ていてすごいと思いますよ✨

はな

私もシングルですが、あまり働き過ぎても児童扶養手当がもらえないみたいです💦
養育費も8割はカウントされるので私の場合、おそらく来年は児童扶養手当や医療費の助成がなくなります😭
パートなので、勤務日数を減らしたいと上司に言いましたが、働くことを勧められました😱

はじめてのママリ🔰

脱毛とかに使っててもそれだけ貯金できてたのだからこれから節約すれば何とかなるんじゃないですかね😊👌🏻
オムツも外れれば無くなりますし😊👌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツまだ外れそうにないですねー✌🏻笑
    脱毛削るしかないですね🤨

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月に1回は贅沢だなーと私も思っちゃいました🤭羨ましい!
私もシングル3人の子持ちですが1年に1回とかです😱!
養育費もなし、団地の抽選外れ続けてて賃貸暮らしなので家賃も高いので💦
家賃もないの羨ましいです🤩もっと貯めれそう!