※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

セックス後に異変を感じています。トリコモナスが自然発生することはあるでしょうか?

トリコモナスって急に保菌することあるんでしょうか?
2年前にお互いクラミジアが発覚して薬で完治させて妊活して子供を授かり、4日前久々にセックスしてからなんか織物に違和感があります。
旦那は120%他の女性とセックスするタイプではないですし、私もないです。
自然発生する場合ってあるんですかね、、排卵後のただの織物の変化なのか、、

コメント

ゆうパン

私が結婚して妊娠する前まで、結構な頻度でクラミジアになることが多くて
先生に言われたのが、性行為で移る場合もあるけど
ストレスだったり自分の体調があまり良くない時に、クラミジアになることもあるよと言われたことがありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!そうなんですか!!
    そのたび産婦人科行って抗生物質飲んでましたか、、?
    最近普段できないニキビとかできたりして体がストレス感じてるのかもとは思ってました、、

    • 11月15日
  • ゆうパン

    ゆうパン

    はい😭その度に産婦人科に行って、抗生物質を飲むのではなく膣に入れる錠剤を寝る前に入れて寝る薬を入れてました!
    あと痒みがあったので塗り薬を処方してもらって感じでした💦
    結構気づかないうちに体が負担だったのかもしれませんね😭

    • 11月15日
二児のママ

医療従事者です。

ネットで調べれば出てくるので
わかると思いますが
トリコモナス、クラミジアは
性行為のみでしか100%移らないです。
完治させたなら自然発生することは
まずないですね。
ストレスで発生するのはカンジダです。
カンジダではないですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    3日後くらいにぱたっとおりもの落ち着いたので、排卵期の強めのおりものだったのかもとおもってます💦

    • 11月23日