※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家との関係が悩ましい。クリスマスパーティーに強制参加させられ、仕事で逃げたいけど、家を放っておくのは嫌。

義家、大嫌いで大嫌いで仕方ありません😇
嫌な出来事ありすぎてもういちいち覚えてられません、
悲しいことに旦那は義家派なので
味方は誰もいません😇

クリスマス、呼んでもないのに
我が家でパーティーすることになりました
まじで最悪

義母が23日にやろうと言い出して
嫁には人権すら与えない義族だけど
一応自分の意見として絶対嫌だと伝えました

そしたら旦那は何を勘違いしたのか
私がその日が嫌なのかと思って
24日しようと交渉して24日にやることになりました

日程じゃなくて
クリスマスパーティーすること自体が嫌なんですけど😇

仕事入れちゃおうかなと思ったけど
私がいないところで
冷蔵庫あけたりキッチン使われたりするの嫌だな

コメント

2人のママ♡

えっ最悪😳24日にクリスマス一緒に過ごしたくないですね😂💦しかも義家じゃなくてウチ!?めんどくさすぎます😂💦大嫌いなのわかってないのかなぁ笑 断りたいですね...
本当自分がいない時にそこらへん開けられるのも嫌すぎます...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね〜
    子供産まれる前からもう何年もクリスマスは義家と共にです😭
    旦那と義母が勝手に計画して私には事後報告です😇
    せめて参加するかどうかくらい聞けやって感じです🫶

    • 11月15日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    えっ生まれる前から?😂笑 旦那さんもそれが当たり前になっちゃってるんですかね...本当やめてほしい🥺

    • 11月15日
🍑

クリスマスくらい家族でゆっくりしたいかなー?って気つかえないんですかね😂😂
しかも呼んでないうえにこっちの家でやるなんて笑
図々しすぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那や義母からしたらみんな家族だからゆっくりできないのは嫁だけなんですよね😇
    ほんっと気が回らない👏!
    やるなら旦那の実家でやれって何度も言ってるんですけどね、、🥹

    • 11月15日
  • 🍑

    🍑

    普通だったら義母とか実母でもわざわざパーティーには参加せず、別日に会ってプレゼントくれたりとかですよね。
    とりあえず旦那さんが味方じゃないことが1番厄介ですね。🥲🥲

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😮‍💨
    私の両親とも普通に良好な関係だけど一緒にクリスマスパーティーやろうなんて考えには至りませんでした

    旦那クズすぎてほんと捨てたい

    • 11月15日
  • 🍑

    🍑

    私も義母が嫌いです!
    義母は子離れできておらず、旦那大好きプラス孫フィーバーで過干渉。
    しかも旦那はマザコンなのか、親孝行と思ってるのか知らないけど娘を会わせたがるし、私の気持ちはわかってくれない。

    男の人は所詮マザコンでママが1番なんだろうなーと最近思ってます笑

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわ!🫢同じくなので
    めっちゃわかります〜
    うちもマザコン子離れ不可親子だし初孫だからか3歳になった今でも常にフィーバーだし。
    お子さん3ヶ月なんですね、
    そしたら余計にフィーバーしんどい時期じゃないですか?😭

    うちは男の子なので
    自分の息子にはずっとママママ〜って来て欲しいと思う気持ちはあるけどやっぱりいつかは離れないとダメですよね😂親も子も。旦那と義母みて学びました。笑

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

クリスマスパーティー自体嫌です。
するなら家族だけ(義実家はそれには含まない)でやりたいです。

とはっきり私だったらいいます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家族だけのパーティーは別の日にやろうって旦那にも義母にも言われました🥹
    嫁の意見は流れるだけです😇

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは益々意地でも阻止したい。
    無理です。家に入れたくありません。の一点張りですね😇

    • 11月15日