※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が初めて車の購入をおねだりしてきた。アルファードを希望。2000万の貯金で一括購入予定。皆さんは購入しますか?

めったにおねだりや、お金を使わない夫から次の車はアルファードが良いと言われました。
皆さんなら買いますか??🥲



服や靴、アクセサリー、何から何まで私が買わない限り今あるもので良い。って人で、付き合ってから結婚した今まで物欲がほぼななかった夫から初めておねだりをされました🙄(笑)

正直次の車はノア、ステップワゴン、セレナあたりが無難かなぁと思ってたのですが、言いにくそうに「俺アルファードが乗りたくて、、」と…😅


貯金2000万ほどで、次の車は一括購入と考えているのですが、新型アルファードは現実的でしょうか?

正直なところ、結婚してから私は専業主婦なのにも関わらず、夫の一馬力でお家を買ってくれたり、セカンドカーを買ってくれたり、息子のおもちゃを急に買ってきたり、、私と息子の為に毎日仕事を頑張ってくれてるので車くらいは…!と思っているのですが、皆さんなら買いますか?買いませんか?🥹

コメント

ママ

貯金もそれだけゆとりがあるなら買います😊✨
セレナとかも結局オプションとか付けていくとすごく高くなるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりオプションつけると高くなりますよね😭
    ノアを昨日見積もり出してもらったらびっくりするぐらい高くて、、😂
    もう少し理由聞いてからディーラー行こうと思います💓

    • 11月15日
ほのち

乗りたい理由などもろもろ聞くこと聞いてからですが、私なら多分買うと思います☺️
今の車も旦那がこれが良いって言って決まったので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり車は旦那さんの意見メインになりますよね🤣

    昔からアルファードが乗りたかったとしか言ってくれないのですが、ディーラーにお話聞きに行こうとは思ってます、、🫣

    • 11月15日
🌻

車屋で働いてる叔父にこの前聞いたら、新型はなにも付けないノーマルの新車で約600万らしいです🤔
納車まで1年かかるとか🥺

お金に余裕があれば全然買っちゃいます🥺

ママリ

アルファード税金高いし燃費も悪いしタイヤも大きいからなーーーーーーーーー
と思ったけど、一馬力でお家やセカンドカー買えるなら維持も大丈夫そうですね!☺️
手放すときに人気車だから下取りも高くつくだろうし、、、
ディーラーで働いてましたけど、やっぱり維持費がそれなりにかかるからってランク下げてノアあたりにする人は多いかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり維持費かかりますよね😵💦
    少し前みたいにまた中古車市場上がってくれれば、すぐに買おう!って言えるのですが、買った後を考えると、、🤣

    とりあえずディーラーにお話聞きにだけ行ってみようと思います🥹🥹

    • 11月15日
deleted user

同じ感じです!
滅多に物も買わないし携帯も私のお下がり使ったりしてます🤣

18歳で結婚してから一力馬で20歳の時家と車も買ってます!
今年18歳の時に買ったヴェルファイアが壊れたので、私の希望でアルファード新車で買いました!

その状況なら迷いなく買います✧︎*。
乗り心地いいですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にその通りで、、私のお下がりで良い〜とか〇〇一緒に買いに行こ!って言っても俺のはいいよ〜ですよね🤣🤣

    夫には家族でお出かけと称して今週末ディーラーへ行ってきます🤭

    • 11月16日
Rmom🤎

貯金2000万あるなら
私なら迷わず買います🥹
旦那がディーラーの
整備士ですが、アルヴェル
結構納車する人多いって
聞きました!ヴェルに
関しては800万スタート
って聞いてひっくり
返りそうになりました(笑)
オプション付けたら、
まぁ約1000万かぁ、、、と😵‍💫
旦那は30系のアルファード
乗ってますが燃費悪いし、
維持費は高いしで、そこ
さえ気にしなければですね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前の型だとヴェルが良かったみたいですが、新型はアルファードが良いみたいで、、😂

    土曜日早速見に行ってきます🚗

    • 11月16日
🌻

買います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
普段物欲もなくて一馬力で頑張ってくれてるなら、唯一欲しい物くらい買わないとモチベ保てないですよね😣💦アルファード他のファミリーカーよりは高いですが、貯金もあられるようですし!問題ないでしょう🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです🥲お仕事頑張ってくれてるので車くらいは、、!と🥲

    土曜日早速見に行ってきます🚗

    • 11月16日
deleted user

わたしだったら買います🥰
わたしの夫もちょこちょこ新車買うのですが、仕事のモチベーションになるならと好きにさせています🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりお仕事頑張るモチベーションにつながるんですね✨
    土曜日早速見に行ってきます〜!!🚗

    • 11月16日
初めてのママリ

貯金も充分あると思いますし
いいと思います☺️

今新型ヴェルファイア乗ってます!

その前はアルファードsc乗ってましたが確かに燃費めっちゃ悪かったですが
ハイブリッドになってからは市街地でも15は行くので良くなったと思います!

うちの旦那も基本物欲ないですが車はモチベーションにもなるらしく全て容認してます😂