※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
家族・旦那

子供に暴言を吐かれ、夫が母親に不適切な発言をしたため離婚を考えています。貯金もなく、車も夫名義で困っています。別居後にお金を貯めて離婚するか、早く離婚したいがストーカーになる可能性があるためどうしたらいいか相談したいです。慰謝料は請求できますか?

6時間パート、手取り20万、4歳と1歳です。
離婚を考えてます。
理由は子供への暴言と、実家で私の両親と
旦那と子供達と暮らしてますが、夏ぐらいに
夜中の23時に実母と上の子が寝てる部屋へ行き
1階のトイレットペーパーがなくなったから
欲しいと言われたそうで、母が勝手に持ってって
と言ったけれど旦那は行こうとせず、何?と聞くと
○○(母の名前)さんが、ずっと好きだったと
話したそうです。頭おかしいのか?どっかいけ!と
母は出て行かせたみたいです。
私に話すことが出来ず、でも我慢の限界だったようで
今日話してくれました。
子供に対しての暴言で離婚を考えてましたが
私の前ではいいパパを演じていたので決定的な何かが
なくようやく離婚を突きつけられる理由が出来ました。
本当に気持ち悪いです。とりあえず母を守らなければ
ならないので離婚へ動こうと思いますが、
貯金ゼロで、私の車は旦那名義です。
別居からにしてお金溜まったら離婚の方がいいですか?
とにかく早く別居してうちに近づけないように
したいです。ストーカーなどの事件になりかねないので
うまく離婚したいです。どのように動けばいいか
教えてください。慰謝料請求は出来ますか?
ちなみに父には話さず、暴言の件で別居したと
話します。
早く出てってほしい。気持ち悪い。手が震える

コメント

ひ

実家で手取り20万なら余裕かな?と思います😳

暴言だけでも慰謝料とれそうですが🤔
慰謝料ってあちこちとれないみたいなので…
お母様へのことなのか、ととろさんへの苦痛なのか、お子様たちの心的なことを考えてなのか…1番多くとれるところでとるのがいいみたいです🤔

トマト

暴言の証拠があれば慰謝料請求できると思いますが、微々たるものですし請求することで逆恨みしてストーカーなどに走ることもあるので、慰謝料は諦めて1日も早くそんな気持ち悪い男とは離婚してください😱