※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

妊婦で子宮や肛門周辺にズキズキした痛みがあります。痔ではないけど、他の妊婦も同じか気になります。胎動なのか疑問です。

子宮の痛み、肛門あたりのズキズキとした痛みについて。

今、17週の初マタ妊婦です。最近、子宮の入口あたりや下腹部辺りにズキってとした痛みがあります。一定に続く痛みではなく、一瞬だけズキッとしたりする痛みで、生理痛のような痛みではないのでまだ良いのかと思ったりするのですが、お尻のあなも同じようにズキズキと痛むので、何が原因なんだろう。痔ではないのですが、他の妊婦さんも同じなのかな?と思ってたりするので、わからないですが同じ経験された方いらしたりしますか?😥もしこれが胎動だとしたら、胎動って痛いものなのですか?

コメント

ママちゃん

めちゃくちゃありました!
そして今回もあります😖

病院でもママリでも、子宮の大きくなる痛みだと言われました🥲私は生理痛のような鈍痛もあります、、そしてお尻の穴、私もありますがその原因は謎ですが、、、🥲

胎動はうにょん、ぐにょんってかんじで最初はあまり痛くないかと思います!蹴られるようになってくるとイタッてときはありますが🥺

• りあ

りあ

私も子宮が大きくなってる痛みだから気にしなくていいよ、と言われたのですが、子宮が大きくなるのとはちがう何かの痛さでしょこれは!ってなる感じの痛みなので、😞言われてみれば生理痛っぽい感じではありますが握られるようなズーンとした痛みではないので、ズキズキっとした痛みが数秒もしくは一瞬でなって収まってってかんじなので、これ普通、?大丈夫?って心配になってって感じです…

お尻のあなのチクチクズキズキあれはなんの痛みなんですかね🤔あれは本当に謎ですよね?笑笑

胎動ってそんな感じなのですね😳まだ何も感じてないので生きてるのかな?とか不安になるのですが、笑笑
    蹴られたら確かに痛そうですね😖💦
    もうちょっと楽しみに待ってみます🤏

• 11月16日