※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
子育て・グッズ

3歳の娘が病院で泣いてしまう悩みです。同じような経験の方、声掛けの方法について教えてください。

3歳の娘がいます

病院に行くと今だに毎回泣きますついた途端号泣
病院をでるまでずっと泣いてしまいます🥲

同じくらいの子は泣かずにいるのに...
大声で泣くのはうちだけで白い目でみられるのがつらいです
保育園の内科検診でも白衣の先生をみただけで号泣したそうです😨

同じような方いますか?どのように声掛けしてあげればいいのでしょうか、発達がゆっくりめでまだ言葉を理解してない部分があります💦

コメント

はじめてのママり🔰

娘がそうです🙁
今も歯医者、小児科、皮膚科など行く日は着替えからギャン泣きしてます😔でも少しずつ理解してきてはいるみたいで泣きはするんですが、落ち着くのが早くなりました😊3歳の頃は行きたくないと靴は履かない、自転車からは降りない、入り口の前で入らないと座り込みギャン泣きしてました😅看護師さんが前通るだけでも泣いて、病院に入って出るまで泣き止む事なかったです😩

回答になってなくて申し訳ないんですが、基本はずっと抱きしめてあげて大丈夫だよ〜と声をかけてあげるしかできませんでした😭あとは終わった後は必ず好きなジュースやお菓子をご褒美として買ってあげて頑張ったねと物凄く褒めてあげてました😣

ななな

うちの子も最近まで号泣でした😭
うちは「痛い事しないよ。こうやってもしもしして、あーんってするだけ。泣かないで頑張ろうね」って説明してから、ピタッと泣かなくなりました。
それでも、病院行くと診察室の前で「痛いことしない。泣かないで頑張る」と自分に言い聞かせてる時はありますが😂
お医者さんごっこで練習してみると良いかもです!