
長文です。どなたかアドバイスください。頭がパンクしそうです。旦那の…
長文です。
どなたかアドバイスください。
頭がパンクしそうです。
旦那の元不倫相手が旦那に会いに新しい異動先に来ました。
昔職場が一緒だった人で、相手の女性は何年も前に辞めて終わったと思ってました。
その後旦那も一年間の期限付きで別の場所に異動になり、確実にお互い居場所も分からない状態になりました。
なのになぜかその異動先を不倫相手に知られたみたいで、プレゼントのお菓子や手紙を異動期限が終わる目前にして直接渡されたようです。
旦那がそれを持って帰って来て、処分しようとしたわけでも私に見せるわけでもなく普通に置いてあったので勝手に私が手紙を読んでしまい、2週間くらい前に接触していたことが昨日発覚しました。
手紙の内容には「◯◯へ(旦那の名前を呼び捨て)。◯◯(異動先名)でいろいろあったのに頑張ってるね、どんどん輝いて遠い存在になっちゃう」とか書いてありました。
私からの追求に旦那は「心配するようなことはないし、その相手と続いてもいないからそれだけは信じて欲しい」ということと、「嫌な想いをさせてごめん、俺だってうちの家庭を壊されたくない」って言ってます。
不倫相手がどこで旦那の居場所を調べたのか、どうして旦那は調べられていたことに恐怖を感じないのか私としては疑問で仕方ないです。
昨日はその話をしていたことで、旦那は私を安心させるために朝までずっと抱きしめて寝てくれました。
今まで子供を挟んで川の字に寝ていたのですが、これからは毎日隣で寝ようって言われました。
今日旦那は仕事先からも休憩のたびに電話をしてくれて、暇を見つけてはラインをくれたりします。
こんなことがあっても旦那を嫌いになれない自分がいて、旦那が私に気持ちがあることを伝えようとしてくれているのが素直に嬉しく思えて、それでもモヤモヤが止まらなくて、旦那が仕事に行ってる間も家でずっと泣いてしまいます。
疑いたくないけど心のどこかで「もしかしたらずっと繋がっていて、自分で居場所を知らせていたんじゃないか、私が知らなかっただけで会っていたんじゃないか」っていくら信じて欲しいと言われても疑ってしまうんです。
疑う証拠もないけれど信じられる証拠もないんです。
今旦那から帰宅途中に電話があり、電話先で泣いているのがバレました。
「泣くの我慢しないで、俺が涙止めるから」って言ってくれて、「休みの日は2人でどこか出かけよう」とか「SNSにたくさん2人の写真上げよう」とかラブラブな演出をするための提案をして来ます。
私は「なにもなくてもそういう風に過ごしたかったし、ただ私たちの間を邪魔されたくなかった」って言ったら、「もう絶対に邪魔させない。約束する」って返事が来ました。
今ここです。
とりとめもない文章ですみません。
私を大事にしたいっていう旦那の気持ちを素直に受け止めていいのか、子供が寝てから旦那が帰って来るのを待つ時間どうしたらいいのか考え過ぎて頭がおかしくなりそうです。
みなさんから見て泣くようなことではないですか?旦那を信じてもいいと思いますか?(>_<)
出来ることなら信じて平穏に暮らしたいんです。
- みるきー(3歳10ヶ月, 8歳, 13歳)
コメント

りょーママ
今はそんな気持ちになれないかもしれませんが、気持ちが落ち着いたら旦那様を信じてあげて下さい。旦那様頑張って下さってるように見えます。

さち5
深呼吸して落ち着きましょう!旦那さん、とっても努力してように見えますしRicaさん含め子供達との生活を守ろうとしてると思います!
そんな女のために家庭崩壊なんて勿体無いです!旦那さんと子供達と幸せに暮らしてください(*´꒳`*)
-
みるきー
ありがとうございます!読みながら深呼吸しました💦
努力して守ろうとしてくれてますかね(T-T)そう言って頂けると私も信じていいんだと安心します。
そうですよね、そんな女に家庭壊されたらたまりませんよね!
前向きに元気出ました、本当にありがとうございます(*^^*)- 3月2日
-
みるきー
みなさんにたくさんのお言葉を頂いて、だんだんと前を向いていいんだと思えるようになりました。
旦那が努力してるように見える、守ろうとしてると思うと客観的に言ってくださってとても嬉しかったし励みになりました。
ありがとうございます(*^o^*)信じて頑張ります!- 3月5日
-
さち5
時々疑心暗鬼になってしまうのは感情がある限り誰にでもあると思います!でも思い悩んでも深みにハマるので前向きなほうが人生楽しいですよ(*´꒳`*)私も時々不安になったり しますが、そんなときはアルバムとか見返して幸せな気分に変えます!
誰もが羨む幸せな家族になれるようお互い頑張りましょう✨- 3月5日

ちゃんはな
今はないと言われても、実際過去に不倫していたなら信用できる訳ないですよ。一度失った信用ってそんな簡単に取り戻せる訳ないし、いくらご主人側はもう気持ちがない。なんて言ったところで元不倫相手が今回のように出てきたら、もしかしたらって疑うのは当たり前です。 それだけの事をされてきたんです。
前の不倫騒動の時は慰謝料など貰いませんでしたか?
今後は一切主人に近づかない。とか取り決めはしなかったんでしょうか?
私なら、今後主人に近づいたり連絡を取ったりすればまた慰謝料もらうように契約書作りますけどね🤔
そういう奴には絶対的な釘を刺しとかないと駄目です!!!
ご主人も、やましい事が全くないなら、今後何かあれば絶対に報告することを約束させましょう!後々バレて、言ったら悲しむから。なんてなりそうですが、言ってくれない事が悲しい!!って私なら思います。
-
みるきー
そうなんです、同じ人が相手ということもあって取り戻しかけてた信用がまた崩れてしまって。
前の時は慰謝料などなく、単純に旦那の自己申告で縁を切っただけで終わってしまいました。
私はきっちりしたかったのですが、相手からの謝罪もなくという感じです。
手紙も隠してはいなかったけどわざわざ見せて悲しませたくなかったし、同じ理由で会ったことも言わなかったと言ってました。
私もそんなことがあったなら職場に来られたって相談してくれた方が信じられたのにって思います。
もし再び接触されるようなことがあったら報告すると約束してくれました。- 3月1日
-
ちゃんはな
ちょっと爪が甘かったかもしれませんね(><)
でも、ご主人が本当に意志が強く、ちゃんと元不倫相手なんか相手にせず振り払っていてくれれば、相手も諦めると思います。
悲しませたくなかった。って。 教えてくれずに自分で見つけてしまったから倍の悲しみですよね。
ご主人の事、いつか信じられると良いですね!!!
Rikaさんも妻としてドン!と構えて、もし相手と接触する機会があれば、過去の不倫期間の証拠も揃っていますし、今後も主人の周りをうろつくようでしたら、過去の分も今回もしっかり慰謝料請求させていただきます。と言ってやりましょう!!!!
頑張って下さい- 3月1日
-
みるきー
ですよね(´;ω;`)前回の時にちゃんと話し合いなりしておくべきだったんです。。。
うちの主人は自分は良く思われていたい人なので、絶対強く突っぱねたりしてくれてないと思います。
あわよくば自然消滅を狙っていたのではないでしょうか。
さっき帰宅した主人と話したところ、「次にもし会う機会があったら二度と姿見せるなって言う」って言ってくれました。
実際この人がそんなこと言えるのかなと思いましたが、まあその意思だけは認めようと思います(*´・_・`)
そうですね、証拠なら過去のも今回の手紙も含めていろいろありますし、今度こそ慰謝料取って逃がしません(๑•̀ㅁ•́๑)✧
旦那は二度とその人と関わりたくないって言って(不倫相手にとって悪者になりたくない口実なのではと思いますが)以前から慰謝料にも協力的じゃないんです。
次は私だけでも折れずに頑張ります!- 3月2日
-
ちゃんはな
慰謝料の際はRicaさんと相手が弁護士を通してやることなので、ご主人自体は相手とは二度と関わることはありません。
ご主人が慰謝料払うわけじゃないのに、相手が可哀想とでも思ってるんですかね?
相手にも痛い目に合わさないと分からないものです!!次こそは絶対やらないと、また悲しい思いをすゆのはRicaさんです(><)
よく思われたくて優しい人いますよね。
でも、元不倫相手に良く思われたら良い事全くないんですけどね(笑)最低限の区別ぐらいは付けてもらいましょう(笑)あと、嫁が慰謝料請求するつもりでいる。とか言わせても良いかもですね!
ご主人が本当に今の家庭を守りたいなら、Ricaさんの言葉や気持ちを最優先させて欲しいですね!!!- 3月2日
-
みるきー
本当は復讐心だけで痛い目に合わせてやりたいくらいです。
ここにこんなに味方になってくれる方がいると思うだけで心強くてすごく救われてます(>_<)
なんか、主人は自分のことが会社にバレるのも恐れてる気がするし本当にずるいです。
「安心させてあげられるように頑張る」の一点張りで、もう気持ちは分かったけど私が求めてるのはそこじゃないんだよって言いたいのに主人からの優しい言葉まで無くなってしまうのは怖くて言えません。
ほんとですよね!元不倫相手に良く思われても何もいいことないですね!
主人に言ってやって欲しいです(´;ω;`)
こちらから不倫相手に接触することは出来ないので万が一の次の機会があるまでモヤモヤが続くのか分かりませんが、今度はもうどうなってもやります!やってもらいます!!- 3月2日

あゆみ
元不倫相手が職場にはビックリしますね
私も8ヶ月不倫された事があります
あれから8ヶ月が経ちましたが許したはずでしたが、やはり最近は毎日思い出して泣いたりイライラしたり…
特に自分に言い聞かせる夢?をよく見てパッと目を覚ましては布団を殴ったりしては寝るのを繰り返してしまいます
やっぱり1回信用をなくしたら元には戻れないんですかね?
私の旦那も、安心させてくれる言葉を言ってくれたりもしますが大丈夫かなぁ?とも思いつつ内心では、又若いのが来たら行くんだろうとか出産時の入院中誘われたりしないのかなどかなり気になります
大好きだから許したけど旦那しか居ないから許したけど好きなら大好きなだけ傷は深いんだなと思いました
不倫された側は不倫なんかした人を信用出来なくなるのは当然かと思いますがいつか信用、信頼が出来る時が来るように頑張りましょう💪
-
みるきー
本当に私もそんな感じです。
許したのに思い出しては泣いての繰り返しで、やっと時間が解決してくれそうで最近平穏に暮らせて来たのにまたかって(T-T)
まったく信用が回復してないというよりも、こんなことがなければ心配にならないで済んだことまで疑わないといけなくなってしまうんですよね。
まさにおっしゃる通りで、私も入院中に離れることを考えると不安で仕方ないんです。
今回は育休を取ってずっと一緒にいるって言ってくれてますが、前回の不倫が出産里帰り時期のことだったのでトラウマで。。。
今主人が帰宅して、一緒にいられる間は気持ちが落ち着いたように思いますが、トイレとかお風呂とかひとりになるとダメですね(´;ω;`)勝手に涙が出ちゃいます。
はい、信用して普通に戻れるよう頑張ります!
アドバイスありがとうございます!!- 3月2日

はな子
私は今バツイチで旦那と別れてますが、そこ迄、相手を好きに慣れるって凄いです。元旦那の事
そこ迄心配した事ないです。キャバとかに行きまくってましたが、私はあっそう(´ι _` )と、普通に流してました。あまり、どちらか一方が好きすぎても、しんどいですね💦 もう少し自身持っても良いかと思います。
-
みるきー
好きになった方が負けってよく言いますが、本当にその通りだなと思ったりします(´;ω;`)
うちの旦那はキャバとかは行かない人なので、不倫を遊び感覚で出来るとは思えなくて。それはそれで辛いです。
ありがとうございます!そうですね、自信持てるように前向きに頑張ってみます(*>ω<*)- 3月2日

れれれ
それは不安になりますよね、、
特に今、妊娠中との事で
余計に気持ちが不安定になりやすいんじゃないでしょうか
お腹の赤ちゃんの為にも
穏やかに過ごしたいですよね
けど文章を読んで感じたのは
旦那様、過去に不倫されていたとはいえ
お優しいですね
私の旦那なら絶対してくれないし
言ってくれない言葉です
誠意がみえます
Ricaさんを大事におもっているのが
伝わってきました
悪いのは旦那様です!
信用できなくて当然!
もう少し、ワガママになってみては?
-
みるきー
そうなんです、妊娠中にこんなストレスダメだって思いながら、昨日発覚した直後の話し合いで私もヒートアップしてしまい、夜トイレに行ったら少量出血してしまって。。
旦那と「不倫相手どころじゃない」ってなって緊急外来して、張り止めの薬と自宅で絶対安静になってしまいました(´;ω;`)
このストレスが原因だったのか分かりませんが、今も泣いてばかりでお腹の赤ちゃんに申し訳なくて。
誠意が見えると言って頂けて本当に自信になります。
私も旦那の言葉を信じたいと思っていたのですが、旦那の言葉は客観的に見たら嘘に感じられるかなとみなさんからのご意見に内心ハラハラしていました💦
そうですよね!旦那が悪いですよね!
不安で泣いてただけでしたがもっと責めてやろうと思います( ・`ω・´)
なんて、私に出来るかな、、汗
でも前向きに信じていこうと思えるようになりました。お優しいお言葉ありがとうございました(*>ω<*)- 3月2日

ぴーこ
私の主人は、主人の一方通行でしたが元カノと連絡していて、クソな主人の下心ラインを私が見つけ、元カノが保険屋でごちゃごちゃ
私の知らない間に保険契約してて
その元カノとも以前仕方なくあって保険のこと聞かないといけなくて
会ったその時に女から『もう会ったり連絡一切しません』と言った後に↑の案の定な結果に
それからその女にも、主人にも、私の人生でこんな崩壊した自分になったことないくらいぶちギレさせて、何度もキレた事後悔しながら、気持ちがモヤモヤで毎日泣いてました
あれから8ヶ月くらいですがまだ
私疑って→主人やるわけないこりた
と言うやりとりや不安感取れませんよ。
まぁ私は次その女が接触したら、仕事辞めさせるとクギ刺してます。
本当になかなか私は許せませんね。二人とも。
二人目妊娠中に元カノとあったのでかなりストレスでした。
そんなにやりたいんですかね
主人とは、何もなかったと言っても
あんなウキウキな主人のライン見てしまったので…
-
みるきー
ご主人の方からそれらしい文章送ってるっていうのがキツイですね(´;ω;`)
そんなの見たら立ち直れないし、自分が相手の女に会う機会があったらブチギレて当然ですよね!
私も参加して元カノに制裁してやりたいくらいです!!
妊娠中じゃ体も思うように動かないし、赤ちゃんのことに集中したいのに二人掛かりでひどすぎますよ。
ぴーこさんはそんな中でも無事にご出産されてて本当に偉いですね(*^_^*)
私はこんな気持ちのままこれから臨月に入るのが不安で仕方ないですが、目前の出産を嫌な思い出にしたくはないので気持ちに鞭打って頑張ります(´;ω;`)- 3月2日
-
ぴーこ
私もまだお腹に次女がいるときに、めんどうな事もってくるなよ!
と思いながらでも二人で会うくらいなら私が潰す的な感じであったのに
結局会ってたのかよ!ですから、出産の月に面倒はごめんだったので前のつきの月末に話聞いて終わらせたつもりだったのにくそー!本当にぶちのめしてあげたい気持ちでしたよー、生まれて1ヶ月ちょっとで発覚した日は結婚記念日やし、本当に主人も反省してるかわからんし、女にも消えてもらい気持ちでした。
女と会って土下座してきた日が私の誕生日やなんやかんやぐちゃぐちゃのまま
まじで返してほしい幸せ- 3月2日
-
みるきー
土下座させたことがすごいです!
私なんてまだ顔も知らないですし、知るのが怖いです、もっと怒りでめちゃくちゃになってしまいそうで(´;ω;`)
結婚記念日にとか誕生日にとか本当許せませんね!
ご主人、ちゃんと反省してぴーこさんにもう一度プロポーズするべきです(≧Д≦)
私は主人にそういうケジメみたいなことして欲しいって思ってて、一からやり直さないと気持ちの整理つかないんです。
せっかく結婚したのにもうそんな恋愛の不安なんて考えたくないですよね(>_<)
家族があること自覚して欲しいです。- 3月2日
-
ぴーこ
それです!
恋愛じゃないだからなんですよね。
恋愛がしたいのならそもそもの結婚いらないことになりますから
ケジメつけさせた方がいいです。
それは女も旦那様も
土下座したのはしろ!と言ったわけではなく、女が自主的に何で
あまり納得いきません。
謝っても嘘ついた傷つけられたは一生残るものですから。
保険の仕事であれ主人を利用していたようなもんだからそれも、妻として腹立つ要因でした。- 3月5日
-
みるきー
自主的に土下座して来たのは、やっぱりご主人の一方通行だったからなんですかね。
うちの相手は向こうから来るのでまったく反省してる気配ないし、私としては謝罪してもらえないイライラもすごいです。
本当に一度裏切られるとせっかく時が経って忘れかけててもすぐにどん底です。
でもストレスはお腹の赤ちゃんにも悪影響なので、今の旦那はとにかく私が落ち込む時間のないよう四六時中連絡を取ってくれてる状態です。
何日間かそうしてくれてるけど、やっぱりけじめが付いてないので私もまだなかなか立ち直れず。
おっしゃる通り、なにかけじめつけないとダメですよね!
旦那と考えて頑張ります(≧Д≦)- 3月5日
-
ぴーこ
自主的に土下座したのは、女ですよ、私の主人は多少反省はしていますが、どこかで体の関係までいたってないとか一方通行からか、Ricaさんの御主人みたいに四六時中連絡してもらってません、
私逆にキレられましたからね。
Ricaさんのご主人様は優しいと思いますよ。- 3月7日

退会ユーザー
旦那さんがそこまで言うなら、
直接その女性と話していいかと聞いた方がいいと思いました。
女性が勝手に行動してるだけなのか、
旦那さんが隠してるのかわからないので。
-
みるきー
確かに直接相手に聞くのが一番旦那の身の潔白が証明されますね!会うことは考えてなかったです。
本当は不倫相手から直接謝罪して欲しいです。以前のことも全て。でも顔を見たら怒りが抑えられなくなるんじゃないかと自分自身も怖いんです。
こんなこと考えるのもおかしいと思いますが、相手を生かして帰すような気持ちの余裕はなさそうです。
でも今日旦那が帰って来たら聞いてみようかなと思います。実行するかは別として、旦那の返事は聞いてみたいですね。- 3月2日
-
退会ユーザー
がんばってください😭
- 3月2日
-
みるきー
ありがとうございます(>_<)頑張りますね!
- 3月2日

tan
私も旦那さんではなく
直接、不倫相手と二人で会うと思います。
その際、男の弁護士か男友達に付き添いをお願いします。
(妊娠中とのことなので万が一
相手が暴力など振るって来た場合や
何かあった時の場合に備えて。)
公正証書なりなんなり書かせて
次会った証拠が見つかり次第
お金取ります。
身体がしんどい中
とても大変なこととは思いますが
これ以上、ヒートアップされるのも
怖くありませんか?
家まで来たり、子供に害があったり…
あらゆるケースを考えて私なら
旦那含め家族を守るためだと思って
かなりメンタルやられますが動きます。
正直、旦那様と2人だけの問題ではないので
まずはその女をどうにかすることが先決かと思います。
旦那様との信頼関係は
その後からでもお二人のペースで
ゆっくり穏やかに築いていけますよ♪
もうすぐ可愛い赤ちゃんに出会えるとのことなのでどうか身体だけはお大事にして下さい😢💓
-
みるきー
とてもいいアイデアをありがとうございます!
第三者の方に来てもらうというのは考えつきませんでした。
そうですね、弁護士さんとか誰かいてくれれば自分も冷静に出来そうですし。
一応警察には相談に行って、相手に警告するかどうかの段階にはなりました。
ただ逆上されたら怖いというのもあり、つきまといの被害届だけ出させてもらいました。
本人と会えれば第三者の方を入れて誓約させたいと思います。
身体の心配までして頂きありがとうございます(´;ω;`)
一歩踏み出せた気分です!- 3月2日

ふじわら
相手の女と3人で話してはどうでしょう?
旦那さんにその女の目の前で、大事なのはRicaさんだけであって、お前に気持ちはない。二度と関わるな。
的なことを言ってもらえばどうですか??
相手は打ちのめされるはずだし、Ricaさんも自分が1番なんだと確信できるはず!
モヤモヤした状態を続けるよりも、スパッと一回会って終わらせてもいいかなと思います。
旦那様は今信頼を取り戻すためにがんばってらっしゃるようなので、やってくれると思います。
辛いでしょうががんばって乗り越えてください!
-
みるきー
本当にそれを望んでます。
相手が打ちのめされるのを見れば私もスカッと出来るでしょうし、ちょうど今日旦那も「Ricaの気持ちを理解したつもりだから、何かしなきゃと思う」って言ってくれました。
そんなことしてくれますかね(°_°)
スパッと一回会って終わらせる、いいイメージ湧きます!
旦那の言うことが本当ならこっちから連絡取れないので呼び出すことが出来ないですが、やってくれる気はあるか聞いてみます(*^_^*)- 3月2日
-
ふじわら
相手が打ちのめされるとこを目の前で見たいですよね!笑
性格悪いかもしれませんが、向こうが悪いので当然の報いです。
絶対してもらいましょう!
何なら仕事以外で二度と関わらないと一筆書かせてもいいと思います^ ^
本当の弁護士を雇うのは高いので、友達に弁護士のフリでもしてもらって同席してもらっては?笑
とにかく、自分が1番だと確信できるよう、旦那様に提案してみてください(*´꒳`*)
ファイトです!
みんな応援しています!- 3月2日
-
みるきー
それくらい罰を受けて当然ですよね!
絶対向こうの方が性格悪いから人を傷つけられるんだし!!
弁護士のフリしてもらうってナイスアイデアですね(。>∀<。)想像しただけで打ちのめした気分です。
もうすぐ主人が帰ってくるので一度はっきりさせたいって言ってみます。
残業で帰りが遅くなったけど心配かけないようにって、一緒にいる上司の男性と写真を撮ってたくさん送ってくれました。
テレビ電話もしてくれました。
安心して待つことが出来たのでホッとしてます。
応援して頂けて本当に嬉しいです。
ひとりで悩んでた時間から比べるとものすごく励みになりました(>_<)
ありがとうございます!!- 3月2日
みるきー
頑張っているように見えると言って頂けて、騙されてるんじゃないかという気持ちが安心に変わりました。
時間が経って落ち着くと良いのですが、おかげさまでこのまま素直に頑張ろうという気になれました。
アドバイス本当にありがとうございます(´;ω;`)