※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🤍
妊娠・出産

破水セットって用意してた方がいいのかな🤔

破水セットって用意してた方がいいのかな🤔

コメント

るき

1人目破水から始まって出産でした🙋‍♀️

そのときは産褥ショーツをはいてお産パットのLつけて、30分の距離を車移動しましたが特に漏れはなかったです。
ナプキンではカバーできない量だったのでパットはあってよかったです!
ショーツ、マットは特段画像のようなものはいらないかな?と🤔

ショーツは産後も使える産褥ショーツでいいと思いますし、マットはペットシーツでも代用できると思います!

• 👶🏻🤍

👶🏻🤍

何とかショーツってやつの読み方が分からないですごめんなさい((
    今8ヶ月で6ヶ月の頃から切迫早産を診断されてて安静にしとかないといけないんですけどネットとかでもそれって売ってますかね?
    お産パットと何とかショーツだけで足りるんですね!

• 11月15日
  • るき

るき

産褥(さんじょく)ショーツです!
    お股のところがマジックテープになってて産後の内診の時とかにショーツ脱がなくてもテープ剥がして内診できるようなものです☺️
    ネットでも全然売ってますよ!

産院の入院時の持ち物に入ってたりしませんか??🤔
    また産院によってはお産の時に病院側が用意してくれるお産セットにお産パットも産褥ショーツも入ってたりするので、事前に自分で用意するのは万一のため1枚とか1袋とかそのくらいで十分かと!
    一度産院の案内も確認されてみてください☺︎

• 11月15日
  • 👶🏻🤍

👶🏻🤍

ありがとうございます!
    なんか最初に行った時にいろいろ資料もらったのでちょっと見てみます!

• 11月15日