※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

東京のキャラクターショップへ行く際、旦那が上の子だけ連れて行く話になり、下の子を連れて行かないことに不満を感じています。旦那の態度に対し、家族で行きたいと思わないのかと悲しみを感じています。

どう思いますか?
子供達が好きなキャラクターショップが東京にあり、自宅からは電車で3時間程です。
4歳の子がまだ抱っこ抱っこだったりお昼寝必須だったり、疲れるとキーキー騒ぐ為か、旦那が上の子だけ連れて2人で行こうか、という話をしているそうです。
近場ならよく別行動で私が下の子の相手をしたりするのですが、もはや小旅行の距離、しかも下の子も好きなキャラクターのお店なのに上の子だけ連れて行こうとするのに、え?と思ってしまいました。
旦那は、文句あるならちゃんと言ってよ、スタンスなのですが、ちゃんと言ってよ以前にそんなことを思い付くことにドン引きというか...。家族で行きたいと思わないんだなーとなんだか悲しくなりました。旦那は普段からいうことをきかない下の子に冷たい態度だったり、言い方がきついことがあるので(本人は無自覚ですが)余計にそう思ってしまいます。
みなさんなら快く2人で行ってらっしゃい!ってなりますか?
私はひねくれているので、そっちがその気ならこっちも...って別の場所に下の子連れて小旅行行っちゃいそうです😑

コメント

yuki

行く手段にもよる気がします、、
公共機関の乗り物で行くならば上の子と2人でも納得できます。

ただ、車など自分たちのペースでいけるならばみんなで行けるので2人で〜と言うのは違う気もします、、。

因みに上のお子さんは園児ですか?それとも小学生ですか?

  • あんこ

    あんこ

    年長さんと年少さんです。
    旦那は電車で行こうとしています。
    下の子が車で片道1時間のおでかけですら、まだつかないの?とか言ったりするのが気に入らないらしく...たぶん下の子のこと嫌いだと思うんですよね😓
    まだ電車で遠出はしたことないのに、試してみようとも思ってくれないんだなーと😔

    • 11月15日
  • yuki

    yuki


    年長さんならば、小学校入ったらなかなか休めるタイミングないですし今のうちにそういうお出かけは良いと思います😄

    電車、、なら私も4歳はちょっと悩みます😅
    泊まりじゃなくて日帰りですよね?
    ただ、我が子達も似たような「まだー?」攻撃ありますが電車だと意外と大丈夫だったりするんですよね🤔
    親はめちゃくちゃ気持ちが疲れますが、、

    嫌いとかではなく、6歳なら話しも聞いてくれて一緒にやれる事も増えてそこが楽しいのだと思いますよ!
    同じ我が子で差があるなんて!と感じるとは思いますが、やはり親も人間ですから💦
    多少なりとも相性だったり楽さだったりあると私は思います🥲

    • 11月15日
  • yuki

    yuki


    因みに我が家は、片方しか行かなかった場合、行けなかった子には行った子より多めにお土産を買って行く決まりです😂

    • 11月15日
  • あんこ

    あんこ

    それは私も思っているのですが、出掛けるといつも旦那が下の子が原因で不機嫌になります😑
    行くなら一泊だと思います。だからこそ、家族で行かない意味がわからないと思ってしまいます...
    車で行ってホテルからは電車移動すればよくない?とも思うのですが、運転が面倒なんでしょうね😔
    私も下の子は育てにくいと思っているのですが(発達障害とかではないようです)それでも毎日がんばっていて、なのに旦那があからさまに上の子と態度を変えるのでもう嫌になってきます😔

    • 11月15日
  • あんこ

    あんこ

    それいいですね!
    ですが旦那は上の子の方がかわいいので、いつもそうですが上の子の方がたくさん買っています😇
    下の子は言うこと聞かないから!って😇

    • 11月15日
  • yuki

    yuki


    1泊するんですか!?
    ならば、電車でも家族で行けば良い気が、、となりますね😅
    日帰り&電車なら送り出すな〜とは思いましたが。

    お子さんがパパに甘える為のおでかけなら2人もありですが、お話し聞いていると普段から旦那さん長女ちゃんに甘そうですしね💦

    態度変えてるつもりはないのでしょうが、、こちらから見たら〜ですよね。
    あんこさんが居るからその辺りのコミュニケーション甘えている気がしますね。

    • 11月15日
  • yuki

    yuki


    言う事聞かないから買わないって😩

    そんなん言っていたら次女ちゃんは、何もやる気でないですよねー。
    典型的な「お姉ちゃんばっかズルい!」になっちゃいますよね💦

    • 11月15日
  • あんこ

    あんこ

    下の子毎日毎日わがままばっかりで、もう無理そうなんで2人で行けばって言いました😑
    言い方悪いですが、ほんとどっか問題あるんじゃない?ってくらいのわがままっぷりで😔
    私と次女はそのへんの近場で楽しいところ(田舎ですが)探そうと思います😔
    ありがとうございました✨☺️

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

2人ともそのキャラクターが好きなのに上の子だけっていうのが私には理解できないです。
距離とか交通手段とかは関係ないです。

4人で行くか今回は行かないかどっちかがいいと思います!

  • あんこ

    あんこ

    そうなんです、なんで下の子が羨ましがるところにあえて見せつけるようにして上の子だけ連れて行こうとするの?と...もはやいじめですよね😑
    上の子に我慢させてるから、というのが理由らしいのですが、上の子が4歳の時だって東京電車で行こうと思わなかったですけどね😑6歳と4歳比べてばっかじゃねーのとか思っちゃいます😑

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

電車ならいってらっしゃーいって送ります❣
ただし今回上の子だけ連れて行くなら
次のお休みは下の子だけ連れてどっかお出かけって交代でなるようにします😀

  • あんこ

    あんこ

    一泊でも、でしょうか?
    旦那は下の子のことがたぶん嫌いなので、じゃあ次は下の子だけ特別に...とかはないと思います😔私が下の子を連れて出掛けても、上の子を連れてもっと楽しそうなところに行って自慢してきます😔

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは一泊でもOKです❢
    でも次下の子だけっていうのがないなら反対するか同じタイミングで自分が下の子連れてお出かけ一泊しますね😂

    • 11月15日
  • あんこ

    あんこ

    ですよね😔それならみんなで行けばいいのになーと思ってしまいます😔

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

電車なら2人で行ってもいいかもしれません。その代わり、下の子のお土産も必ず買うことは条件です。

下の子とは、私だったらどこか2人でお出かけします😊

  • あんこ

    あんこ

    もうこっちはディズニーにでも行ってやりたい気分です(笑)

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

片道3時間は長いですね😣
6歳の子でもすごく疲れるでしょうに、4歳の子はもっとですよね💦
金銭的に心配する必要がないなら、二人でいってもらって、自分たちは近場で楽しむのもアリかと思いました!
皆で行っても結局旦那さんにイライラしちゃうと思うので、離れてた方が気楽かと✨

あとグッズに関してはショップで下の子の分の欲しいものピックアップしてお土産で買ってきてもらうか、ネットでそのキャラの子供が喜びそうなグッズを買います❣

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですよ、下の子にイライラしてる旦那にイライラしてしまって🤣
    でも4歳ともなると「自分は行けなかった」って思ってしまうのかなーと😔田舎なので近場では遊園地とかもないですし😔

    • 11月15日