※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

旦那が怒っている録音をしてしまい、激怒された。DVの経験から録音習慣があり、旦那に知られたことで冷戦状態。今後の対応やアドバイスを求めています。

今日旦那が息子を怒る場面の録音をこっそりしました←いつもはしてません。今日は息子に対してのキレ方が半端じゃなかったのでしました。それを先程、旦那に気づかれて、激怒されました。(勝手に私のスマホを見た為)
というかもう明日から距離置くわ。ご飯も弁当もいらないといまLINE来ました。

なぜ録音してたかと言うと
昨年、DVされてそのときに離婚を考えてました。その後,再構築しましたが、もし今後何かあったときのために色々ネタがあった方がいいと思い、喧嘩した時などは録音するようにしていました。
喧嘩の時に録音してたことも知られ、毎回してたとか最低やわ,気分悪い。と言い残し、寝室へ行きました。

私的には、そうさせてる根本はあなたなんですど。
というか勝手にスマホ触るのもどうかと思います。
と正直イラついてます。
今後しばらく離さない冷戦が続くと思うと,気が重いし,めんどくさくて…土曜日に,娘の発表会もあるのに、この冷戦状態でいくのはなぁ。と言うのが本音です。

録音されて離婚考えてると勘づいたとか、ショックだったのは分かります。今後、こちらとしてどう対応していくのがベストなのか、、どう声をかけるべきか、、
みなさまのアドバイス聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず勝手に携帯見たのがありえないですね…。
過去にDVの前科ありとのことですし、本格的に別れる方向で考えてもいいのではないでしょうか。
再構築したとのことですが、それでもネタを集めているのは日頃から怪しい言動があるからですよね?

こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、一度DVやった人は繰り返しますよ。人ってそう簡単に変わりません。
そもそも過去の自分の行動が原因なのに、ショックとか最低とか言って被害者ぶってるのが意味分かりません。

• まぁ

まぁ

めっちゃ私の気持ち全て代弁してもらって、わかってもらって😭ありがとうございます。
    携帯みた、録音させるようなことしたのは自分ということを棚に上げて私を全否定してくるのに今は納得いかず、フツフツと怒りが沸いています。

昨年の事件後、ものすごく反省して手を出したのはそれきりだったのですが、やっぱり
    モラハラ気質は抜けないので、それに我慢できなくなったらさようなら…のつもりでネタ集めしていました。

• 11月15日
  • まぁ

まぁ

なんか旦那に悪かったなとか少し同情してましたが、もうほっとこうかな、,と思えてきました。
    子どものイベントあるんでそれに影響出るのが正直辛いですけど💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身モラハラ父のいる家庭出身なので、なんとなく他人事と思えず偉そうなことを言ってしまいました💦すみません…。

3歳の息子さんに録音したくなるくらいの勢いで怒ってるって…正直異常ですよ。
    この先お子さんももっと大きくなって口ごたえするようになるだろうし、息子さんはいずれ力も強くなると思います。
    その時口で言うだけで我慢できるか?本当に手を上げないか?と不安になります😞

普通だったら今回の件と娘さんの発表会は別だと考えて参加してくれそうですけど、それも怪しい感じですか?
    自分の気持ち優先で不参加なんてことになったら、旦那さんにはがっかりですね…。

数年間暴力も暴言も一切なしなのに録音されてるとかなら可哀想かもですが
    DVが昨年の出来事とのことなので、まだまだ警戒されて仕方ない時期だと思います。
    1年そこらで許されたと思って、ショックとか言ってしまう旦那さんの認識が甘すぎますね。自分がやったことの大きさが分かってない気がします。

• 11月15日
  • まぁ

まぁ

言い方とか怒ってる理由が理不尽だったのもあって、やばいかもって思ってました。3歳でこれだから、この先はもっとひどくなりそう。。そのうち息子を叩く日も来そうですよね…

発表会は行くと思います。娘大好きなんで。ただ、発表会行く前後の移動中とか,発表会中も娘の頑張りを話したり共感できないのはちょっと悔しいな。と。

そうですわ,まだ昨年です。夏です…やっと一年すぎたぐらいですよ〜録音されて離婚のネタ集めされてたと知ってショックかもしれないですけど、それだけの事やったの忘れてそうですね💦
    明日から気が重いです〜あからさまに拒否られると、イライラします😖

• 11月15日