※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日の料理が大変で、旦那がお惣菜を嫌がるため悩んでいます。

夫婦二人分でも、毎日ご飯を作り続けるの大変じゃないですか?

私パートでまだ子どもいないけど、
10日連続目くらいになったら何も作る気起きません
なんで毎日作らなきゃいけないの?と思う。

お惣菜とか嫌いな旦那だし。

コメント

さくら

大変です💦
正直子供のご飯はどうとでもなるんです💦旦那がいるとご飯作るの本当に大変です。
10日も連続したらもう嫌になりますね😭
私は平日5日作ったら土日のどっちかは絶対作らないです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もう今日は本当に嫌でした💦

• 11月15日
はじめてのママリ

夫婦2人でも大変ですよ!!!

旦那いない日の我が家は卵かけご飯や納豆ご飯に余り物ののおかず!なんて日もザラにあります!

旦那がいると献立とか面倒ですよね、、
カレーやうどん、そしてこの時期は鍋を挟みながらゆるりといきましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😨明日は鍋でのりきります😓

• 11月15日
ママリ

毎日作るの大変です🥺
これがまだ後何年も続くし、なんなら子どもが成長したら、部活や習い事などで食べる時間ズレて、作り置きできるものだったり、温め直しのきくもの作らなきゃいけなくなったりするのかなと思うと、すごく大変だなって思います。
うちは休日のどこかで必ず一食は外食しているので、それがないとやっていけません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、温めなおしがきくやつ‥それだけでレパートリーの少ない私にはハードルが高い😰
    どこかで外食ないとやってけないですよね💦外食も全然してない‥

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです!
すごくわかります…家事のなかで料理が1番嫌いなのもありますが、なぜ毎日作らなきゃいけないの?なぜそれを当たり前のように夫は過ごしてるの?と思います。

わたしは今専業主婦ですが、夫が休みの日は「今日は作りたくない」と外食や何か買って家で食べたりしますし、
時々ですが、「今日はやる気が出なくて何も作ってない。ごはんは冷凍があるし、市販のハンバーグとか冷凍食品はあるけど、何か食べてくるか買ってくるかして下さい」とラインする時もあります…

お惣菜嫌いなのは困りますね…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、それなんです!当たり前のように旦那は帰ったらご飯ができてて、食べれて。

私もそんな感じでラインしてみようかな‥旦那はかなりのくせ者だから、たぶん怒る気はしますが😓

• 11月15日