※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🍀
その他の疑問

夜勤明け、ユニフォームを脱いで帰る際に着替えるかどうかについて、男女問わず気になる。知人は自宅で着替えるとのこと。

夜勤など長時間勤務がある方にお聞きしたいのですが…
過去にしていた方にも聞いてみたいです。

夜勤明けの帰宅時、ユニフォームや制服を脱いで帰ると思いますが、そのときに下着など着替えますか?
それともそのままですか?


そんなこと聞くなよ〜と思われるかもしれませんが、仕事柄ユニフォームのクリーニングをしていますが、時々下着が入ってきます🤣
ズボンと一緒に脱いでいる方がいるんですが、着替えているのか?それとも…⁉️と思います💦
男女問わずあるので、どうなんだろうと思いまして💦

私の知り合いの夜勤有りの方は基本そのまま、自宅でお風呂シャワーのときに着替える…が普通だったので💦

コメント

ぽん

夜勤でも日勤でも帰宅時に下着は変えたことないです💦むしろ更衣室で下着まで脱いでる人見たことないです😂

  • うみ🍀

    うみ🍀


    やっぱりそうですよね🤣
    過去男女共にパンツまで出たことあるので、びっくりしてます💦

    • 11月16日
  • ぽん

    ぽん

    でも今ふと思ったんですが、病院や施設などの勤務だったら患者さんや利用者さんの体液や排泄物でユニフォームが汚れて、染みてしまったから下着も脱いだっていうのは全然あると思います!
    あと、お風呂介助などで汗をかいて下着まで替えるとかもありそうです🌿

    • 11月16日
  • うみ🍀

    うみ🍀


    そう言われればそうですね!
    でもそれでも持って帰って欲しいですが😖💦

    • 11月16日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね😭💦自宅で洗濯してほしいですね😱

    • 11月16日