※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅
子育て・グッズ

靴下を履かせるのはいつからが正解でしょうか?もうすぐ一歳です。生まれてすぐはダメと言われました。

靴下いつから履かせますか?

もうすぐ一歳です

生まれてすぐの頃助産院に通っていた際、靴下は履かせちゃダメと言われました

足の裏から熱が逃げるから!と。

いつから履かせるのが正解なのでしょうか?

コメント

な🍊

歩くようになって
靴履く時靴下履いてます!

最近寒いのでお外に出る時とかも
靴下履かせてます。
室内では履いてません😊

• 紅

成長遅めボーイで、まだまだしばらくつかまり立ちだけなので、靴を履かなさそうで…

お外で抱っこで素足なのをお年寄りが見ると、可哀想に、、、って言うやつ、今年も始まったので、そろそろ外では履かせたいなーと思って質問させていただきました!
    ありがとうございます!寒い日、お外では履かせようと思います!

• 11月16日
あやの

涼しい時期や冬場などは、外に出かける時はお子さんと同じくらいの月齢の頃から靴下履かせていましたよ◡̈
家の中では基本的に季節問わず履かせたことはあまりないです!

もう少ししたら歩き出して靴を履くからどのみち靴下も履くようになるでしょうし、もう寒くなってきたので外出時などは靴下履かせても良いのではないでしょうか?

• 紅

もう履かせてたんですね!!参考になります!ありがとうございます😊

• 11月16日
モンブラン

3歳ですが、家では靴下履かせてないてす!

• 紅

ありがとうございます😊

• 11月16日