※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_a
妊娠・出産

妊娠5か月で体重が減少し、お腹が目立たないことで心配しています。体重の増加やお腹の出方について教えてください。

来週5か月の初マタです。とくに大きなつわりもなく、妊娠初期から体重は2キロ減って、キープしています。もともと少しポッチャリなので、お腹が出てるかはわかりません(>_<)なんか下腹が少し存在感出してきたな!ってくらいしかわかりません(>_<)
もともと少しポッチャリなのに全然大きくならないし増えないので心配になってきました(;ω;)
みなさんは体重いつくらいから増えましたか?
お腹はいつくらいから目立つようになりましたか?
こんな感じでもちゃんと成長してましたか?
たくさん質問になっちゃいましたが、教えてほしいです!
お願いします😣✨

コメント

つむママ

私ももともとぽっちゃりで
つわりで3キロ痩せたんですが
7ヶ月ごろからそないに食欲もなかったのですが体重の増加が止まらず最後には+18キロでした!笑っ
お腹は6ヶ月ごろから目立ってたと思います!

  • ma_a

    ma_a

    最後に増えたんですね(>_<)
    わたしも食欲はあんまりないですが、気をつけなきゃですね(,,゚Д゚)
    お腹ぽっこりはもう少し待ってみます😊

    • 3月2日
deleted user

5ヶ月の時にはポコッと出てました😊

  • ma_a

    ma_a

    じゃぁ、わたしももう少しかな!?
    楽しみにして待ってみます😊✨

    • 3月2日
くまちゃん

私も最初はわかりにくかったと思います。でも先生から特に小さめとかは言われなかったです。一月末まで働いてましたが、7ヶ月入ってから職場の人に初めて気づかれたりもしましたヾ(・ω・`;)ノ
今はむしろ大きい子だねって先生から言われてるのでちゃんと成長しました^^

  • ma_a

    ma_a

    そうなんですね(o˘◡˘o)
    胎動もまだなので不安でした(>_<)
    わたしもお腹の中でちゃんと成長してるって信じます!😊

    • 3月2日
kumama0829

私も元からポッチャリというか
がっちり体型だったのもあり、
後ろから見たら妊婦って気づかれず
臨月に入ってやっとチラホラと気づかれる
くらいにしかお腹出なかったです😓
悪阻で10㌔減って、臨月までは1~2㌔
ほどしか体重が増えず、
臨月に入って高血圧なのか3㌔増え、
結局は妊娠前から-5㌔での出産でした💦

  • ma_a

    ma_a

    臨月まで気づかれないときもあるんですね(>_<)体重増えるのは嫌だけど、全然増えないのも不安ですよね😥
    でもアイコンのお写真、元気そうなかわいいbabyでうらやましいです!
    わたしもがんばります(o˘◡˘o)

    • 3月2日
かつきち

わたしも元々ぽっちゃりですが、7ヶ月入ってやっと他人にもわかるようになって来ました!
体重も増えつつあります、怖いです…(。-∀-。)

ちなみに元々あった下っ腹の脂肪は健在で、お腹全体が大きくなるとともに脂肪も少しずつ横に伸びてきてはいるものの、無くなったりはしていません笑

  • ma_a

    ma_a

    そうなんですね(o˘◡˘o)
    わたしもお腹ぽっこりはもう少し待ってみます😊✨
    下腹の脂肪の行方、私気になってたんです!
    伸びてなくならないんですね(,,゚Д゚)笑
    そこは少し諦めて、産後なんとかします(>_<)

    • 3月2日
deleted user

まだその時期は増えないですよー(>_<)
もともと痩せ型でしたが18wまでつわりマイナス3kgあってそこからどんどん増えて15kgプラスです(笑)今から増えたら最後何もしなくても増えるので体重管理大変ですよー。ちなみに38w3400gですくすくと育ってます。

  • ma_a

    ma_a

    安定期に入ったら増える感じですかね!?
    今増えてないのを幸せと思っておきます(>_<)✨
    3400!ビッグbabyですね😊
    すくすく成長は嬉しいですよね(o˘◡˘o)
    ご出産、がんばってくださいね!!

    • 3月2日
みーこ

16wまでにつわりで体重が-5キロ、そこから徐々に増え、現在-0.5キロ位までになりました。

私も元々太っているので、わかりづらかったのですが、お腹が出始めたのは、16w後半からでした。
見た目は変わったように思わなくても、赤ちゃんは順調に大きくなりました。

23w 位には妊婦とわかるくらいお腹が出てきました。
胎動も徐々に強くなり、エコーでみることができなくても、赤ちゃんの成長を感じるようになりました。

  • ma_a

    ma_a

    お腹ぽっこりはもう少し待ってみます(o˘◡˘o)✨
    赤ちゃんの成長は見た目じゃないですよね!
    ちゃんと成長してるって信じます😊
    胎動あるのうらやましいです!
    まずは胎動楽しみにがんばります(o˘◡˘o)

    • 3月2日
たなばた

つわりで16週くらいまで-5キロでしたが、検診では赤ちゃんは週数通りの大きさに成長していました。
お腹は18週くらいから次第に目立つようになりました。
体重もどんどん増えて、今21週で-1キロまで戻ってきましたよ。

  • ma_a

    ma_a

    体重増えなくても心配しなくていいですよね(>_<)💡
    お腹ぽっこりはもう少し待ってみます(o˘◡˘o)

    • 3月2日
おもち

元々ぽっちゃりです!
私は特に吐きづわりもなかったですが
まだ妊娠時より+2キロいかないくらいです!
赤ちゃんは30wの時の検診で1700gで
標準より少し大きめ?くらいでした!
お腹も7ヶ月くらいから出てきました!

  • ma_a

    ma_a

    体重キープすごいです!わたしもそれくらいに抑えたいです(>_<)✨
    お腹ぽっこりはもう少し待ってみます(o˘◡˘o)

    • 3月2日
  • おもち

    おもち

    元々すごく太りやすいですが
    何とかなってるので大丈夫だと思います!
    産後が怖いですが(笑)

    頑張りましょうね😊💕

    • 3月2日