※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児の教え方に苦労しています。旦那がうまく理解してくれず、疲れています。義母にはいい顔をしているけど、本当は嫌になります。

旦那さんにどうやって育児のこと教えてますか?
教えるのが下手でうまく伝わらないから旦那もよく分かってないです💦
眠れなくてギャン泣きしてる時もずっと抱っこして揺れたり歩いたり置いたり色々試行錯誤して頑張って、それでようやく寝るよと言います。そしたら10分くらい歩き回って 無理だった〜と私に毎回パスします。
すぐ諦めるしもう教えるのも疲れました…教えるって言うのも言葉が変ですね。
子どもが機嫌のいい時だけ寄ってきて写真撮って義母に送って子育て頑張ってるだの褒められて。もう本当に嫌になります😭

コメント

みさ

3人いてもそんな感じですよー
なんなら私がミルクあげるようにお願いしても返事は「自分であげて」です😅
もう諦めてますよー!
外に出た時だけ面倒見てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり期待せず諦めるのが1番いいですよね😭期待するからストレス溜まるし、いないものとして考えたほうがいいですかね?🤣お子さん3人もいらっしゃると大変ですよね😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

分からないってだけなら、保健師さんとかそういうところに一緒に行くとか周りから話してもらうとかですかね🤔

うちの夫は器用みたいで特にめちゃくちゃ教えないとできない!とかなくて
なんなら私より冷静にできてますね🤣
1番上とかに私は感情的にキレるとかありましたが夫はしっかり話するって感じとか。
末っ子が夜泣きで毎日起きますが夫も起きてミルクオムツ寝かしつけしてくれたりと。

若干聞いたところで言うと、出産後入院中に毎日来てくれていて助産師さんや看護師さんに、こう抱っこするのよ〜とかそういうのは教えてもらったかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが疲れてる中、冷静に育児してくれると安心ですね😭とても羨ましいです!私も感情的になるタイプでなんとか抑え込もうと頑張ってます笑
    教えてもらって習得してるのがすごいです!、!😭✨

• 11月15日
@@

しつこく言うか一回キレます。
ギャン泣きで眠れない時は旦那の隣に置いときます😂
うちも3人目でやっと父親らしくなってきてます😅
難しい問題です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとキレたいです…🥺どこか他人事というか、寝不足で頑張ってるのに温度差に腹が立つと言うか🤣
    父性はなかなか芽生えるのに時間がかかるみたいですね😭

• 11月15日
ママリ

うまく伝えれないものは諦めてます😅
10分で諦められるのが嫌だったら、15分抱っこしてもらって、ダメだったら変わる体制がいいかもですね。私も眠い泣きのだっこ辛いから、やってくれる時は15分がんばってもらって、それでもダメだったら変わるねって。

ほんと、男の人って、少しするだけで褒められますもんね💦息子よりまず嫁を褒めろって思っちゃいます😅
義母みて結婚したわけじゃないからここは我慢😣スルーしようと心がけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間決めるの良さそうですね!ずっと抱っこしてると身体痛めますよね😭
    こっちがたくさん頑張って、ご機嫌な状態になってるんだけどな〜ってモヤモヤしてます🤣スルー大事ですね😭

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

おすすめです❤️
    平日は仕方ないとしても、お休みの日はお願いしたいですね💕

以下はママさんが楽したければおすすめなので、書いておきます。
    この時期は、黄昏泣きがあったり、何をしても泣き止まないときがあります。
    授乳とオムツが大丈夫であれば、そっと安全な場所において見守ってもいいと思います。私は辛い時そうしてました。そっとベビーベッドに置き、扉を閉め、ベビーモニターでチェックしてました。15分以上泣き続けたら行くというルールを決めて。
    大人でもそうですが、周り気にせず思いっきり好きなだけ泣いたらスッキリするかな?ということで、好きなだけ泣かせてました。

泣くのはしっかり生きてる証拠なので、ほどほどに手を抜いてくださいね。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも自分の時間があると私もリフレッシュになるので、今週末から早速試してみます☺️💕
    すごく参考になりました…!確かにたくさん泣いた後、寝つきが早い気がします😳赤ちゃんも泣きたいときはあるし、自分の気持ちを保つためにも少し時間を空けるのもすごくいいですね!とても悩んでたのであげはさんのおかげですごく心が楽になりました😭

• 11月15日
ママリ🦭

寝るまでよろしく!わたし家事する!最低でも30分頑張ってっと伝えてその間にめちゃくちゃゆっくりのんびり家事するのはどうでしょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら溜まった家事も終わらせられるし身体休められるし子どもも気分転換になるし最高すぎます!🥇

• 11月15日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

急がずカメさん家事してても疲れないスピードでやるのがポイントです🤣🫶

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

月齢同じですね☺️初めてのお子さまですか?
私は1人目を8月に出産しました!

ネット検索して、こういうがいいらしいよ〜!とか、私抱っこしてみるしちょっと調べてみてくれない?とか言いながら育児してます!

ギャン泣きしてると冷静になれない時もあるので、空いてる方がオムツかも!!変えてみて!とか言ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!嬉しいです☺️私は1人目9月の初めに出産しました!
    ギャン泣きだと本当に焦って余裕がなくなるので、もっと2人で協力して育児するのがお互いのためにいいですね😭本当にありがとうございます🥺🙏

• 11月15日