※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

子供の美容院でのカットについての相談です。完成度や髪型の希望、大人の美容院との比較について教えてください。

子供の美容院について質問です💇‍♀️✨

子供用のカットのお店(車のイスにDVDなど)
に完成度を求めない方がいい感じですか?

現在3歳8ヶ月です。
歯医者とかも1人で静かに座って治療
出来るので普通の病院でも問題ないと思います

とくにこだわった髪型はする予定ないですが
決まったパターンの髪型にされるのかな?
とか思ってしまって💦

ボブ、前下がりボブ
あれしたい、これしたいなど答えてもらえるのか?
やはり完成度が低いのか??

まだ髪の毛切った事ないので
子供用の所よかった!悪かった!
最初から大人の美容院!など教えてください😊😊

コメント

maho

男の子(長男)ですが、初めは車などついてるキッズカットに行こうと思いましたが値段と口コミを見て辞めました😂笑
初めから大人と同じ美容室、私が切ってもらってる担当美容師さんに一緒に切ってもらってます!うちは初めはギャン泣きでしたが、子連れOK、キッズカットOKの美容室だったので時間帯などだけ少し気にして(泣いてた時期は真っ昼間のお客さんが多い時間はなるべく避けてました)普通に連れて行ってました🙏🏻

まい

男の子ですが、3歳でキッズ美容院デビューして、4歳になってから大人の美容院に移行しました。

キッズ美容院も簡易的なヘアカタログがあってスタイルは相談できます!うちはあんまりこだわらずに頼んだので、どこまで細かく対応してくれるかはわかりません💦
でも特に完成度が低いとは感じませんでした😊

キッズの所はなかなか予約が取れないので大人の美容院に移行しましたが、最後の仕上げのバリカンを嫌がってできませんでした🥲
キッズの所ではバリカンを怖くないように上手くふざけながら(?)やってくれてたのですが…やはり子供の扱いという意味ではキッズの所の方が上手いのかなと思います。

男の子ですが、うちのとこはかなり事細かく聞いてきます。逆に面倒で私がお任せしてます😅

けど女の子だし、ママが行ってるとこに行ったほうが安心かと。娘もいますが、娘は私が行くとこにしてます。ちなみにうちも次女が軽い天パで、左側の一部が〜〜みたいな感じでゆるーいコテ巻きパーマになってます。
一度、ボブにしたら、髪が柔らかく細いのと、その軽い天パのせいで広がってしまい、、、2つ結び必須だったため、それ以来、本人希望でロングを維持してますよー。伸びすぎるため、数年に一回、私が行く美容室でセミロングにしてます。