※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の3回食に悩んでいます。アレルギーチェックのタイミングや授乳の減らし方について相談中です。どうしたらいいでしょうか?

3回食の方に質問です!
9ヶ月の娘、完母です。
3回食にも慣れてきたのですが、今後のアレルギーチェックをどこでやろうか悩み中です…

1日のスケジュールは下記です。

7時 起床→離乳食
9時 授乳、朝寝
12時 離乳食
14時 授乳、昼寝
17時 授乳
18時半 離乳食
20時 お風呂
20時半〜21時 授乳→寝かしつけ
夜間1〜2回 授乳

もうゆで卵はクリアしてるので、アレルギーチェック大体OKと言えばOKなんですが、このスケジュールだと微妙にかかりつけが開いてる時間に食べれなくて…
また、ここからどう授乳減らしていくかも悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
色々な意見を頂けるとありがたいです!

コメント

miyabi

3回食だと難しいところですよね🤔

うちは7:30・11:30〜12:00・17:00で離乳食をあげています!

お昼が11:30頃に食べられそうなら、お昼と夜で食べたことのない食材を試しています◎

授乳は1日に5回ほどありますが、今はあまり麦茶を飲まないので、とりあえず様子見って感じです😅
1歳頃から少しずつ減らしていければなと思ってます😅💦

• ちゃー

ちゃー

回答ありがとうございます😊
    確かに11時半ならかかりつけが12時半までなので、ギリギリいけるかも…!
    3回食になると時間のやり繰り難しいですよね😭

そうですね、1歳くらいから少しずつでいいかもですね💦
    ちょっと焦ってました😊💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

同じ9ヶ月で、1日のスケジュールもほぼ同じです☺️
朝はバタバタしているので、新しい食材は昼か夜にあげることが多いです。理想は午前中ですが準備の都合になってます笑
離乳食の量が増えると、授乳回数も減っていくかなーくらいに考えてます。

• ちゃー

ちゃー

回答ありがとうございます😊
    ほぼ同じスケジュール、何だか心強い…!笑
    そうですよね、朝は大人の朝食の用意もあるので新しい食材を試すのが難しく…夜はかかりつけが結構早く閉まるので、やっぱり昼が無難かもしれません☺️

確かに3回食になって授乳回数自体は減っているので、今後量が増えると少しずつ自然に減ってくるかもですね!
    参考になる意見ありがとうございます🙇

• 11月16日