※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、離乳食で悩んでいる方がいます。BFを使ってあんかけにすると食べてくれる子供もいるが、とろみのないものは食べない子供もいるようです。

離乳食で悩んでる方いませんか?BFなら食べてくれることが多く、めんつゆや出汁を使ってあんかけにするとぱくぱく食べてくれることが最近判明しました。
あんかけを食べることもいいですが、全部それにするわけにもいかないですよね、、同じようにとろみがついていないと食べないというお子さんをお持ちの方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月、米は納豆やオクラなどネバネバしたものと一緒じゃないと食べないです!なのでほぼ毎食納豆かオクラがセットです😇ほんとーーーに米嫌いで食べないので食べてくれるならそれでいい!と思って出してます。
とろみが好きということはまだ噛むのが苦手なのかもしれないですね!
離乳食期は、とりあえず食べることが嫌いにならないように食べやすいもの、好きな物ばかりでも大丈夫だと思ってます☺️

ままり

BF味濃いのでうちの子はそれに慣れて離乳食食べなくなりました💦
気持ち濃いめに離乳食作るようにしたらまた食欲戻りました~!