※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
子育て・グッズ

2歳前後でトイトレを始めた経験がないため、自発的にトイレに行きたいと言ってから外れる期間について知りたいです。

お子さんが2歳前後でトイトレを始めたママさん達経過を教えて欲しいです(*´∇`*)💡

上2人は3歳目前でトイトレをし、2-6日以内でスパッと外したので、2歳前後でトイトレを始めた経験がありません💦

通っている園がトイトレに力を入れている所であり、トイトレスタートしました。今は朝起きてからトイレに3回行き成功、オムツに済ませることなく登園しています。夜はお風呂前のトイレ成功、お風呂後は気まぐれでトイレ行きたい発言します🚽

今日迎え時に、「トイレ行きたいー!」と言って自分でトイレに行き座って成功しました。と教えてもらいました。

自発的にトイレに行きたいと言ってから、大体どれくらいで外れましたか?個人差あると思いますが、大体の期間を把握したいので、教えて欲しいです(*´∇`*)💡

コメント

ゆここ

2歳前に上の子と一緒にトイレ行くー!って言ってまさかの座ったらおしっこが出て、そのまますぐ2歳で保育園に入園、保育園ではお漏らしほぼせずにパンツで過ごしてますが…家ではまだおむつです😂

自分もお腹大きくてトイレまめに連れてけてないので産まれて落ち着いたら少し頑張ろうかなーって感じですw

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

コメントありがとうございます😭
    園での様子参考になりますし、イメージつきます!家では私も不安で布に替える勇気ないです(*´∇`*)💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

上の子がトイレに行き始めたのが1歳11ヶ月
2歳1-2ヶ月には、ほぼトイレで出来ていましたが、オムツのまま過ごし
ていました💡

本人の希望で2歳半頃からパンツにしたような記憶が…

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

コメントありがとうございます😭

• 11月16日