※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

12月末に退職する理由を考えてほしいです。転職は1月からなのに、家庭の事情で12月末に退職することになりました。会社は有給消化を勧めていますが、理由が見つからず困っています。円満に辞めたいです。

12月末退職する理由を一緒に考えてくれませんか😭
本当は1月から転職なのですが、最初に家庭の事情で、、と伝えてしまい、転職を理由には伝えられません。

会社としては12月いっぱいは出勤、1月は有給消化してはと言われています。
有給は使わなくてもいいのですが、12月末でどうしても退職したい理由が見つからずで😢

長く働いてきた職場で、円満に辞めたいです😭😭

コメント

みやび

どの程度退職理由を伝えたかによりますが
家庭の事情を踏まえた条件で働くことが決まったので、12月で退職させてください。とかですかね、、、?😂
悪いことしてないのに辞めるだけでめちゃくちゃ気遣いますよね😂

夫の扶養に入る関係で、12月できっちり退職の運びにさせていただきたいです。とか、、、

あんまり思い浮かばなくてすみません。

• ママリ

ママリ

こんな質問に回答ありがとうございます😢
    会社の不満とか言いたくなくて、円満に辞めるためよかれと思った嘘ですが、今となっては正直に言えばよかったです💦
    今後は扶養内で働くので、年間の上限の問題で、、とか言ってみようかな、、

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

周りの円満退職の理由は寿(要引っ越し)以外だと妊娠ですかね…🤔
あとはご主人の仕事の手伝い等ご主人の都合で〜とする方が引き留め、引き伸ばしされない気がします。
長年働かれてきた職場なら信頼関係もありますし、円満退職出来るといいですね

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    嘘をもう重ねたくないものの、早く話に決着もつけたあので引き留められないような理由を考えようと思います😭😭

• 11月16日
あずき

わたしも体調不良を理由で退職を申し出て、最初次はもう決まってる?と聞かれた時に決まってないと嘘をついてしまいました😂
でもそのあと当てはなくもないです〜からの一応次は決まってるけど時期は応相談です〜と徐々に変化させていきました💦笑
同じく1月から新しい職場です!頑張りましょう〜!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    徐々に変化させてくのすごいです😂
    1月入社一緒ですね!
    有給は消化されますか?

• 11月16日
  • あずき

あずき

有給10日ほどしか残ってませんが消化してねって言われたので12月半ば最終出社してそのあと消化予定です〜!!✨

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

半ばからいいですね!
    昨日12月末退職で伝えれました。
    アワアワしてしまったので、なんか怪しいと思われてるかもですが、少しスッキリです。
    1月から頑張りましょうね😊

• 11月18日