※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
妊娠・出産

妊娠後期になり、突然お腹の張りを感じることがあり、心配です。痛みは少なく、胎動もあります。これは普通のことでしょうか?

34w5dの経産婦です。
これまで、立ちっぱなしが多くても、よく歩いても、ほとんどお腹の張りを感じることがなかったのですが、今日初めて、料理をしている時にお腹の張りを感じました。しばらく張っていたのですが、そのうちご飯を食べるために席につくので座れば治るだろうと、座ってご飯を食べ始めましたが、五分おきぐらいに強い張りがあります(><)痛みはあまりなく、胎動もあります。
妊娠後期はよく貼るのは存じてますが、突然で、しばらく続いているので心配です。これは皆さんそうですか?経産婦なのにあまり分かっていなく、すみません。

コメント

まめこ

まだ、張り続いてます?私も五分毎に張るのはよくありましたが(入院してました)、まだ張ってるのなら連絡したほうごいいですね。

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

ご回答ありがとうございます!
    少し前から横になるとマシになり、五分間隔ではなくなりました。様子を見ようと思いますが、これから就寝までにまた同じようなことがあれば電話しようと思います。
    どうもありがとうございます!

• 3月1日