※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみどり
子育て・グッズ

ギャン泣きの子に離乳食を食べさせるアイディア・工夫があれば教えてく…

ギャン泣きの子に離乳食を食べさせるアイディア・工夫があれば教えてください😭😭😭

1歳なりたての男の子、最近保育園から帰ったらギャン泣きで、まともに離乳食を食べてくれなくなりました💔
疲れて眠いのか…好き嫌いが出てきたのか…咳をしてるし喉が痛かったりするのか…わかってあげられなくてもどかしい!!💦

思いつく方法はいくつか試してみました!
・大好きなつかみ食べできるおやきにしてみる
・椅子が嫌なら!と、つかまり立ちで食べさせてみる
・気分を変えよう!と和室に連れてって食べさせてみる
・おもちゃやテレビで気を引きながら食べさせる
・疲れてるなら…と、夕寝させてから食べさせてみる
→結果、全滅💣😇
なんなら泣きすぎてせっかくちょっと食べたやつも吐きました💔
離乳食食べなかった日はミルクはしっかり飲んで寝るのでひとまずいいんですけど、離乳していく中でいつまでもミルクというわけにもいかないし…🌀

昨日は自分の体調が悪かったのもあってかなりイライラしてしまい、このままではダメだ…と大反省😢

皆さんの家庭でこうしたら食べてくれたよ!っていう経験談あれば、どんなことでもいいので教えていただけると嬉しいです😭

コメント