※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マッチングアプリで知り合った歳下男性とのやり取りに不安を感じています。彼の誕生日への反応や発言に戸惑いを感じ、ランチの予定に躊躇しています。

マッチングアプリで知り合った歳下男性のことです。

昨日電話をしたんですが
その時に「明日私誕生日なんだ〜!」と軽く伝えました。
私の方がかなり歳上なんでおばさんになると冗談を言ったりしていた後に彼から「俺の誕生日はまだ先だから期待してていい?」と言われました。

ちなみに私の誕生日を知った時の反応は
「もっと早く知ってればケーキくらい準備したのに」でした。

まだお互い会ったこともない相手なんで
お祝いを期待していたわけじゃないです。
できなくて当然だと思います。
ただ、自分は祝えなかったのに
まだ先の誕生日に期待してる彼に萎えました。

シングルマザーであることも伝えいますし
結婚するかどうかもわからない人の誕生日なんか祝っているお金はありません。

冗談で言ったのか、本気で言ったのかわかりませんが
モヤモヤします。

私の心が狭すぎますか?😂
多分彼のことをまだ全然好きじゃないってのが1番大きいです。

あと「息子ちゃんより俺の方が甘えちゃいそう〜」とか言われたのも気持ち悪くなりました。
息子と彼氏を同じ土俵に立たせるわけないし
なぜ比べるの?と嫌悪感を持ってしまいました。

優しい部分もあるのですが、みなさんならどうしますか?
今度ランチに行く予定を立てるつもりですが
ちょっと躊躇っています。。

コメント

ママリ👧👧👦

奢られる前提で来そうですね・・・
自分が引っかかる部分があるなら私はやめます。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!ちょっとでもあれ?って思ったら辞めとくのが正解ですよね🥲

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪く感じてしまったら私ならやめます😅
私は嫌悪感は一度持ったら払拭するのが無理なタイプです🤣

ぽん

違和感ありありなのに、会うとかは時間の無駄だと思います

その違和感は小さくならないし、会ってもなくて
そんなに色々モヤモヤポイントがでてきてるのなら、会えばさらに増えると思います

子どものことを考えてくれてない時点でもう将来はないと思うし、考えてたら俺の方が〜なんて言葉でないと思います

やめておきましょう!

はじめてのママリ🔰

うーん‥
私も違和感ありますねー‥
こっちはもう"1人の母"である上での関わりなのに
彼は何か‥
恋愛ごっこの感覚なんでしょうね🤣
温度差が酷いです。笑

はじめてのママリ🔰

会えることに(一緒にお祝い)期待という意味ではないですかね?

ただもう気持ち悪いって感情あるならランチいく時間もったいないなって思います

deleted user

かなり歳下ならそんなもんだと思いますよー😅
基本的に経験値欲しいって人はシンママでもガンガン来ますから…。
若い男と遊べてラッキーくらいに思えるなら会っても良いと思えるくらいの軽さじゃないとキツい相手ですね…。

はじめてのママリ🔰

私も数年マッチングアプリやってたんですが、いちいち期待してると精神やられるんで、わ〜合わなそうだわ次々〜キープ😃🤚暇つぶしにキープしとくか〜😀くらいに思っといた方がいいです。