※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

高熱が1週間続いており、風邪だと言われています。検査では異常なし。栄養ドリンクや薬を摂取しています。食欲もあります。アイスなどの対処法が知りたいです。

先週の木曜からずっと38~39度が続いてます。
土曜日に37度台に行きましたがすぐ上がり、今もずっと高熱です。
本人は元気で、救急、小児科(2件回りました)に行きましたが、色々検査しても風邪だろうとの事。
症状は、咳、鼻詰まり、高熱のみです。

ちなみに
インフル
コロナ
アデノ
溶連菌
炎症反応の検査をしてもらいましたが、特に異常なし。

風邪で1週間も高熱がつづくことはあるのでしょうか?
ジュニア用の栄養ドリンク、薬、は摂取していて
ご飯もたくさんでは無いけど食べます。

また、こんなこといいよーなど(アイスを食べさせるなど)ありましたら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査もされましたか??
そんなことがあって、同じようにしてましたが、
違う風邪の種類+予防接種の副反応だろうとのことでした😭!

食事も水分も取れてて、本当に風邪ならそろそろ落ち着くと思いますよ!🥰心配で不安ですよね…お大事になさってください。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血液検査も炎症検査?もしました💦

    落ち着きますかね💦
    1週間も高熱つづくことなくて、心配です。
    ありがとうございます。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セカンドオピニオン先で熱が上がったり下がったりの記録をグラフで見せて、そこで血液検査して
    多分そうだろう。2.3日以内には下がると思う!ってことはでしたが、本当にそうでした😭保育園も通ってるし、風邪の菌も200位あるみたいですし…

    何もないといいですね💦流石に一週間は怖いですので😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結果的に何日くらいつづきましたか?

    そんなに風邪菌あるんですね😳

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トータル丸7日あったか、なかったような〜🤔

    お年寄りがあんまり風邪ひかないのは、症状無しやら弱いの含めて、ほとんど一度感染して免疫ついてるから!って本当か分かんないですけど、そういうのを見ました!💡
    なるほどなー程度で笑

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今朝下がりました!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月16日